マンマさん、里親さん決定!

おかげさまで、マンマさん里親さん決定しましたー!!
っちゅーか、私の気持ちが固まっただけです。 里親さんは私の憧れの女性、U田さん。通称ナエッチさん。
猫の個性を尊重してくれて、ノビノビと楽しく暮らしている方です。

安心して託せる方なのに躊躇してしまったのは、マンマさんが今すごく幸せに暮らしているように感じるからでして。
保護した時から、我が家の環境に慣れてくれるまで、相当な時間がかかったマンマ。
新しい飼い主さんと新しい環境、7匹の先住猫さん達に慣れるまで、また辛い思いをさせるのは…とも思った。
でも、保護してからのマンマの写真を見返してみると、違った。
マンマはかなり早い段階で、我が家の環境に慣れてくれていた。
どうしてそれに気が付かなかったのか…。

それでは、マンマの変化をご覧下さい。

捕獲直前のマンマさん。暗いのは漬け物屋さんの自宅兼店舗の屋根裏だから。
マンマ 保護直前 屋根裏にて
写真を撮ったのは捕獲を依頼された私の旦那さん。
旦那さんが、尼崎市の任意団体「C.O.N=ホームレス猫不妊運動ネットワーク」の代表になってすぐの頃だった。

「絶望した顔をしている猫だ。人に散々酷い目に遭わされたらしいよ」漬け物屋さんの奥さんは猫が嫌い。
商店街にも猫が嫌いな人達が結構居て、水をかけられたり物を投げつけられたり追い払われたりしていた。

捕獲器で保護し、病院へ。子猫3匹が居たので不妊手術は後日にし、我が家での保護生活が始まった。
マンマ 保護翌日
子猫3匹は保護・里親募集し、母猫は不妊手術後リリースする予定だったが、私が母猫も保護すると決めた。
人に散々酷い事をされたのに、リリースするなんて出来っか!この子こそ、第一に保護せなアカン子や。

マンマ 保護3日目マンマ 保護3日目 上から撮影
保護して3日目。少しだけどご飯を食べてくれた。

マンマ 保護して2週間マンマ 保護して2週間 親子勢揃い
保護して2週間。子猫達はすっかり慣れてキャッキャ♪一番早く慣れたのは、柴漬けちゃん。

マンマ 授乳中
親子って、よろしいな〜。

マンマ マリナとサム、ぬか漬けと
マンマの首に乗っかって寝てるのは、マリナちゃん、マリナの兄猫サムくんがおっぱい吸ってる。
マンマの子供のぬか漬けくんも一緒。この頃は、保護子猫が多かったな〜。マンマはヨソの子も面倒みてくれた。

マンマ 柴漬けを見守るマンマ 育児順調
育児は順調で、子猫3匹もマンマも落ち着いてくれたように思える。

マンマ ビックリ屋さん
撮影されてビックリしたマンマ。ビックリしぃやってんな。

玄関から入ってすぐの小部屋で始まった保護生活。
マンマ 小部屋から初探検
最初こそケージに居たものの、ケージフリーになってから初の小部屋から出て探検。

マンマ リビング窓辺で授乳
みんなの居るリビングでも、リラックス出来るように。保護して3ヶ月後ぐらいかな。

マンマ リビングでもリラックス
この頃から、よくこちらを観察する視線を感じるようになった。

マンマ ぐっすり
寝姿も余裕のよっちゃんで撮影。

マンマ 甘えても大丈夫みたい
他の子達や自分の子猫達が甘えているのを観ていたからか、私達に甘えてみようかと思い始めたのは、きっとこの頃。

マンマ 甘えてみようか…
この写真の直後から、自分から私達の近くを通るように。


☆この後のマンマさんの変化は、次回の記事で。長くなるので、一旦切りまーす!☆

はあ〜マンマ可愛いわー。嫁入り前だから、余計可愛い!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

祝!! 

マンマさん、里親さん決定ですか~。
おめでとうございます!!
最初のころの目つきの鋭さとか、
拙宅のグレース先生を思わせる雰囲気で、
ずっと気になる存在でした。
最後のほうの写真とか、とても安心した顔つきですよね。
善い方の処へ嫁がれるようで何よりです。
他の可愛い皆さんも後に続いてくれると
いいですね。

でもしばらくは、少しだけ寂しくなりますね。

確かに!

うしうしさん>ありがとうございます。
おかげさまで飛びっきりのご縁を結ぶ事になりました。
そういえば、マンマはグレースさんと保護前の状況が似ています。
同じような目に遭った子は、似た雰囲気になってしまうんですねえ。
そして、同じように良縁を呼び寄せて、幸せに…。ウフフアハハ♪

グレースさんのご縁を分けてもらった感じで嬉しいです。

しばらくは、とってもとっても寂しくなりますわ〜。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる