ムギちゃん〜保護猫紹介

ムギちゃん 2010年4月18日に我が家に来ました。ヨキちゃんと同じく、尼崎市内のお宅で飼われていました。
ムギちゃん キリ!

ペット飼育禁止の市営住宅で、猫の飼い方を全く知らない飼い主さんに飼われていたムギちゃん達。
室内は不衛生で、ご飯は貰えたり貰えなかったり。
飼い主に寄って行く猫達は可愛がってもらえましたが、ムギちゃんのように人と一線を置くタイプの猫達は
ぞんざいに扱われていました。


<健康状態>
ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、避妊手術済みです。
保護した時から軟便で、便検査で発見した虫等は駆除しましたが、軟便は続いています。
ビフィズス菌系の薬は効果ありませんでした。
獣医さんがストレスかも知れませんねとおっしゃってました。
食欲旺盛なわりに小柄なのは、このせいかも知れません。

<性格>
猫付き合いは出来ますが、人は苦手です。人馴れしておらず甘えては来ませんが、ご飯の催促とお出迎えはします。
人とのコミュニケーションの取り方がわからない様子ですが、人の温もりは大好きで、気が付けばそばに居ます。


我が家に来た当日。ゴキゲン斜めです。
ムギちゃん 保護当日

ムギちゃん 何観てんのよ
基本、ムっとした顔をしています。

ムギちゃん 寝顔は天使
でも寝顔は天使級。

ムギちゃん 全身 カメラキライ
カメラが苦手です。というか、私に見られるのがイヤなよう。

ムギちゃん もうすぐご飯?
ご飯前なので、ちょっと可愛い顔。 まだご飯には早いよ、もうちょっと後な。

ムギちゃん「まだぁ?チっ!」
ムギちゃん まだか〜チ!


人との接触を避けますが、私がさっきまで座っていた椅子に即乗って休むのが大好きです。
ムギちゃん 人の温もりを感じたい


猫とは仲良く、特にキジトラのハルくんとは夫婦のよう。ハルくんがベタ惚れなのです。
ハルくんとムギちゃん 夫婦風

ムギちゃんの「ご飯ー!!!ご飯下さいー!!!」に辟易するハルくん。気にしないムギちゃん。
ムギちゃん ご飯下さいー!!!
ムギちゃんが大きな声でずっと鳴くので、他の子は鳴いてアピールしなくなりました。


甘えはしないですが、人がキライではありません。
構われるとムっ顔ですが、構われないと寂しげな顔で見つめて来ます。
ムギちゃん 呼んでくれないの…
自立心が高く、実は甘えん坊ではと思えるムギちゃんを、どうぞ宜しく!


☆名前の由来は、ヨキちゃん同様、6番目に来たキジトラ猫だから。6番のム、キジのキに濁点を付けてみました☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる