ヨキちゃん〜保護猫紹介

ヨキちゃん 2010年3月21日に我が家に来ました。尼崎市内の市営住宅で飼われていました。
ヨキちゃん 冷蔵庫上から甘え鳴き
市営住宅はペット飼育禁止です。
飼い主さんは動物を飼っていませんでしたが、同じ市営住宅に住む住人に「子猫産まれてん。2匹やるわ」と
押し付けられました。
「メス同士やから、増えへん」と無理矢理押し付け、猫の飼い方も教えなかった上に、2匹の子猫はオスとメス。
あっという間に猫の数は40匹を超え、隣近所から苦情が多く寄せられ、飼い主さんが自治会長に相談したことで
多頭飼い崩壊が発覚しました。

トイレも設置していなかった為、室内は糞尿まみれ。
飼い主さんは生活に支障が出ていたので満足に餌も与えられず、状況は凄惨でした。
私は清掃に行ってませんが、行って来た旦那さんやC.O.Nの会員さんは、大きなショックを受けていました。

このお家から7匹の猫を引き取り、我が家で保護・里親募集を開始。4匹は既に良縁に恵まれました。
ヨキちゃんは、4番目に我が家に来たキジトラ猫です。


<健康状態>
ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、避妊手術済みです。
大人女子らしいご飯の量を食べ、良い便をしています。くしゃみ一つせず元気に快適に過ごしています。

<性格>
控えめなアピールをする甘えん坊です。人が好きで、猫付き合いも良い子です。
サイレントニャーが基本で、ニャーではなく「アン♪」と色っぽい感じです。
ヨーキちゃん!ヨキ〜と声をかけながら撫でようとすると、嬉しさのあまり、その場でコロンコロン!
ヨキちゃん アタシ?

ヨキちゃん 指スン

ヨキちゃん ナデコロン開始

ヨキちゃん ナデコロン

ヨキちゃん 撫でてもらえた〜
勢い余って落ちてしまう事もしばしば。ちょっと注意力散漫な気があります。

ヨキちゃん「いつもいつも、落ちちゃうワケじゃないモン!」
ヨキちゃん 冷蔵庫上でリラックス


ヤキモチ焼きで、中々自分に声がかからないと抗議のシッコテロを決行。
主張もしっかり出来るヨキちゃんです。
ヨキちゃんのシッコテロは、不思議と後始末しやすい場所ばかり。
誰がしたかわからないのではなく、ヨキちゃんがしたとわかるようにします。訴え上手です。


アピール上手な子が首尾よくウエットフードを貰っていると、アタシも欲しぃーな顔でサイレントアンするヨキ。
ヨキちゃん ヨキも朝缶欲しい〜

たれ目が困ってる顔に見えて、萌えポイントかと。
ヨキちゃん ホンマは覚えてない

いつも呼んでもらうのを待っています。
ヨキちゃん 次こそヨキちゃんよね?

お返事必須です。
ヨキちゃん サイレントアン!

この写真は、我が家に来て間無しの頃。
ヨキちゃん 保護間無しの頃

避妊手術した後なので、お腹の毛がまだ生え揃ってません。
ヨキちゃん お腹毛子供
我が家に馴染むのは、早かったですね。

新しい飼い主さん・新しいお家でも、きっとすぐ慣れてくれます。
ヨキちゃん 撫でて良いよ!
飛びっきりの良縁をヨキちゃんと一緒に、心からお待ちしております!


☆仮名の由来は、4番目に来たキジトラ猫だから。4でヨ、キジトラのキでキ。
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
良き猫のヨキちゃんに、ときめいた方からのお問い合わせをお待ちしてまーす♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる