12匹の赤ちゃん猫達〜おっさんめ!!

里親募集中のマリナちゃん「あんなおっさん、ほっとけばえーのに」
マリナちゃん 関わらんでえーのに


お見合いドタキャン以降、全く連絡してこないおっちゃん
毎日、千円分ガソリン入れに来てたのに、給油にも来ず。 全く、気分悪いやっちゃ!!

1月月末、集金の帰りに、おっちゃん達を偶然見かけた。
大きな通りの交差点、バイクで信号待ちしていた私は、おっちゃん達に笑顔で大きく手を振る。
赤いツナギのオバハンが、ニコニコ顔で右折しようとする車に大きく手を降り続けてるから、み〜んな観てるデー。
バツ悪い顔で小さく手を振りながら右折する、おっちゃん達。 へへ、ざまぁみろ♪


おっちゃんらに、猫友さんの車の車検をお願いしていた。
お見合いドタキャン後、全く接触なかった私とおっちゃんは、この時やっと仲直り。
仲直りと言うより、一方的に私が「このアホめ!!」「二度とあんな事すんなよ!!」と、怒鳴ってチャンチャン。
やっと直接話が出来て、よくよく聞くと、やっぱり15匹の猫達は手放したくないとの事。
それやったら、そうと言って来んかい!!
ふつー、縁切るで、人に里親募集頼んでおいてドタキャン謝罪なし連絡せずなんて。全くよ〜。


猫友さんの車検ですが、おっちゃんらと同じく、飼い猫保護猫総勢15匹居る猫友さんに配慮してくれたようで
めっちゃ安くしてくれ、しかも持って行った当日に仕上げてくれた。
車検とオイル交換等作業込みで、9万弱。安くしてくれたのは嬉しいけど、おっちゃんらの儲け、あんまりナイ…。

難癖あるけど、根は人が良いおっちゃんら。
中々商売は上手く行かないようだけど、頑張って稼いで、全猫不妊手術して欲しい。
15匹中、メス4匹・オス1匹不妊手術済ませただけで、盛りが来てお腹が大きいメスが居ると聞いていた。


おっちゃんらと連絡取れなかった間も、ずっと気になっていて、仲直り後に聞くと「2匹、腹デカいねん!」
ヤバい、早よ不妊手術せな! 多産家系やから、一度に6匹〜8匹産んでも不思議やない。

「金、ナイから…」言い淀むおっちゃん。猫友のおっちゃんを多頭飼い崩壊させるワケにはイカン。
友達やもん、立て替えるからいずれ返してやーと約束をして、不妊手術の予約を入れた。ほ、コレで安心だ。

と、思いきや「知り合いから、飼い猫でも安く手術してくれる病院教えてもらったから、そっちでするわ」
ムム〜、無理言って予約入れてもらったのにぃー。まあ、いい。借金したくないおっちゃんの気持ちもわかってる。
何しか、急いで手術受けさせろー!!

「産まれたわ。黒猫のメスが6匹産んだわ」「もう1匹のメスも、産んでもた。コイツも6匹産んでるわ」
「15匹の猫は、飼い猫として一生面倒見る。可愛がる。でも、12匹の赤ちゃん猫はイラン。やるわ」

ふっざけんなよ、おっさん!!!
お腹に入ってる赤ちゃん猫を堕胎させるのは可哀想で、産まれたらイランって、どーゆーこっちゃねん!!!
大概にせぇよ!!!

おーおー、イランのやったら、ワシがもらったるワイ。
どんな赤ちゃんでも、産まれたなら祝福や。あちゃー産まれてもた〜なんて言われてたまるかい。
産まさせたのは、おっちゃんや。悪いんは、お前じゃ!!


☆12匹の赤ちゃん猫達は、離乳後に我が家で引き取り/里親募集します。
我ながら無謀だとわかってますが、おっちゃん宅で今以上猫は飼えない。飼って欲しくない☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ま、あのおっさんのこっちゃから、ホンマに赤ちゃん猫達が我が家に来るかどうか、わからしまへんけどね。
来たら来たで、楽しみ〜♪ 準備だけしっとこっと♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あかちゃーん!

おっちゃんと和解出来て良かったですねー♪
でも産まれてしまいましたか(笑)
とは言えせっかく授かった命ですから(>▽<)幸せな猫生にしてあげたいですね♪
アァ、想像しただけでたまりませんな。子猫祭り☆

いや〜笑い事やナイっすよ

mikiさん>和解というか、こちらからアクションしない限り進展はなかったですね。
結局、謝りの一言もありませんでしたよ。謝り方知らんヤツです。

ヤバい、産まれたわとニヤニヤしとるんで「笑ってる場合か!!」と一喝。
私が引き取らなかったら、彼はどうするつもりだったんでしょうねえ。
猫友が多頭飼い崩壊していくのを観るのはイヤなので、何とか協力して行こうと思います。

引き取って里親募集するとなると、12匹分の健康診断代とノミ駆除代、ワクチン代が要ります。
これらは里親募集には必須ですからね。
いずれ里親さまにご負担頂くとしても、その用立てを考えただけで、頭クラクラしますわ。

子猫達には人間の都合を負担させたくないので、幸せな猫生を送れるよう頑張りますともさ!!
大変でも、楽しく陽気にせなーね。祭りは楽しく賑やかに。鉄則ですよね。
応援ヨロシクゥ☆

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる