旦那さん、退院しました〜

シロジくん「お帰りなさいませ、殿」
シロジ お帰りなさいませ
うむ。留守中、異状はなかったか?と、旦那さんが聞いたかどうかは知らないっす。

午前中の早い内に退院して帰宅した旦那さん。
猫達は前回と同じく、シレっとした態度。

ヨイチも「あ、お帰り」ってな感じで平静を装っていたそうな。内心大喜びなクセにな〜。
しおちゃんは、犬のように大喜びの大歓迎のお出迎え&スリゴロのアメアラレ♪

しおちゃん「だって、めちゃ嬉しかってんやもん。待ってたんやもん」
しお&ヨイチ
ヨイチ「オレは昨日母ちゃんと一緒に、父ちゃんに会いに行ったから、どってことナイ」


明日旦那さんが帰ってくると思うせいか、私はちっとも眠くならなかった。
横になろうという気も起こらず、せや掃除しよう!と、痛い腰をいたわりながら、あっちこっち掃除。
気がつくと、明け方4時。ずっとしおちゃんが「ね、もう寝ようよ?」と諫め続けてくれたのにね。

いつも寝ている時間に人が起きていると、猫達も落ち着かないらしく、寝ない。
寝てても眠りがいつもより浅いようで、小さな物音少しでも頭を起こして音の方向を見る。
スマンかったね。

シャワーを浴びて、ちょっとだけ寝る。
起きて通常の猫家事をし、全員に「今日の10時半ぐらいにお父さん帰って来るからな!!」と伝え出勤。
私のテンションの高さに、全員キョトン。何か知らんけど、えぇ事があるらしいな…と察してくれた感じ。
よし、行って来ます!!


旦那さんは本当に10時半ぐらいに帰宅。しおちゃんの熱烈歓迎を受け、一日ゆっくり。
私は日中眠くなることもなく、3連休前の忙しい金曜日を無事、乗り切った。

と、言いたいところですが、洗車が立て込んだ時に、腰を思い切り痛めてしまった。
時代劇で、逃げる悪者が背後から討たれるように、バッサー!!と一刀両断されたような痛みが走る。

もう動けん。でも、急ぎで仕上げなーアカン洗車が2台、洗車機への移動を姉に代わってもらう。
私は、給油客さんの応対。 笑顔。でも歯を食いしばる。息を整えたら、何とか仕事はこなせる。
…痛い。たまらん。誰か、あのセリフ頼みますー!!

ノンちゃん「安心せい、峰打ちじゃ。死んではおらぬ」
ノンちゃん 痛いのは一時だけやから

ありがとう、ノンちゃん!! 頑張るわ!!


☆ギックリ腰には、安静と冷却。夜中に掃除したり通常通り仕事しようとしないことですよ!!☆
写真素材 アマナイメージズ
いや〜、写真って色んな使いようがあって楽しいっすね!ノンちゃん良い表情おおきにでっせ〜。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる