猫と暮らす幸せ

ダニエルくんの里親さんから頂いた写真ですと、保護主のmikiさんが代理募集した私に送ってくれはった。

ダニエル王子の最近
おっほーノビノビしているね!

「ダニエルに会いにいってきました〓この写真は里親さんに貰った写真です
私が行ったときダニーは里親さんのベッドで爆眠してたみたいで眠そうな顔でノッソーと出迎えてくれました(笑)
でもまだ覚えてくれてたみたいでうちにおった頃と同じように甘えてきて撫でさせてくれました〓
里親さんともお互いの普段の生活の話や、猫談義をしたり。二人がかりでダニエルの毛玉取ったりしてきました〓
何はともあれダニエル元気そうでした!!〓〓」

ん〜、なんてステキなメールでしょうか! 保護主さんも里親さんも、募集した私まで幸せ気分満タン♪
猫と暮らす人同士、きっと猫あるあるな話で盛り上がったんだろうな〜と想像するだけで、ニヤニヤ〜。




mikiさん繋がりで、外で暮らしていた猫さんを迎えた方が居る。
その人(M田さんと言います)は犬とは暮らしていたけど、猫と暮らした事はなかった。
が、今はもう猫さんにメロメロ! 

M田さんが初めての猫との暮らしに戸惑っていた頃、3段ケージを貸し出すと、ワンコちゃんも猫さんも
それぞれ自分だけの場所が出来たからか、落ち着いてくれた。
今も猫さんはそのケージを愛用してくれている。

私は貸し出した事をすっかり忘れていた。
mikiさんが「M田さんが、ケージお返ししなきゃって言ってはりましたよ」と電話して来はって思い出した次第。
給油でご来店のM田さんが「長い事お借りしっぱなしでゴメンなさいね。みーちゃんが、あのケージ気に入っててねえ。お返しして、新しいの買おうと思って」

ウチもこれ以上猫を保護する気はないし、何よりみーちゃんが気に入ってくれてるならと、そのまま使ってもらう事に。


M田さんは、本当に嬉しそうに幸せそうに、ワンコちゃんと猫さんの話をしはる。
猫と暮らす気なんか全くなかった人が、ひょんなことから猫を家族に迎えて、そして幸せに暮らしている。
はあ〜なんて喜ばしいことでしょうか。 もっと沢山の人が猫との暮らしを楽しんで欲しいな〜。



☆M田さんに譲った3段ケージは、ちょっと狭い方のタイプ。私のおススメは広い方の3段ケージですな☆


 ↑ M田さん宅のみーちゃんご愛用品。


 ↑ ウチの3段ケージは、こちら。軽くて掃除しやすい! 黄色やピンクがあるのね〜。ウチはベージュのケージ。
開けた扉を留めておくフックがすぐワヤになるのがあきまへんな。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる