ダニエルくん、おめでとう!〜最高の里親募集

猫友のKさんが保護し、私が代理募集していた「ダニエルくん」が、先日良縁のもと、お婿入りしました。
ダニエル王子
Kさんがダニエルくんと出会ったのは、3年前。
綺麗な容姿とは裏腹に、雨に濡れそぼって汚れた毛並みと佇まいがどうにも気にかかり
悩んだ末に保護し、里親募集をしていこう!となった。


初めての保護&里親募集。
保護主のKさんは、ダニエルくんの体調のケアと猫キライな性格を配慮して、飼い猫さん達3匹と
ダニエルくんの生活環境の改善を常に考え、行動していた。

問い合わせはボチボチあっても、中々良縁に繋がらず、かといって諦めてくさる事はなく、募集を続けた甲斐あって
このたび良縁に繋がりました〜!!!  おめでとう、ダニエルくん&保護主のKさん&里親さん!



Kさんの里親募集〜お届けは、最高の出来映えだった。
お問い合わせが来てすぐ、里親希望さんと色々と話し合い、良い印象だったので、ダニエルくんを連れてのお見合い。
お見合いは里親希望者さん宅で。
「飼育環境を観て頂いた方が良いかと思って」と、希望者さんからのお申し出でした。
予め電話等で話をしていたとはいえ、ご自宅お伺いで、話はまた弾む。

この段階で、お互いの人柄や猫に対する意識がほぼ確認出来る。
猫の飼育について、合わない点は話し合って、改善をお願い出来るか相談だ。
幸い改善をお願いする点はなく、猫と暮らす者同士これからも長いお付き合いをお約束出来たそうな。

ちなみに、お見合いの間、ダニエルくんは希望者さん宅を存分に探検。
希望者さんとも触れ合い、ダニエルくんがどんな子かを、しっかり観て頂けた。
その後もダニエルくん同行で遊びに行った保護主のKさんは「この人にお願いしたい」気持ちが固まった。



これって、一番良い段取りだな〜と、私は惚れ惚れしました。

お問い合わせ後、適正飼育が出来る方が確認し、希望者さん宅での数回のお見合い。
猫にとっては、数回通ったお家なら、馴染むのは早い。
現にダニエルくんは最初のお見合い時から「オレん家ココ」な風情だったそうな。
2回目の訪問では「オレん家はココやから、Kとは帰らない!」と言い張ったそうな(笑)

良かったなあ、ダニエルくん! この良縁を引っ張って来たのは、ダニエルくん本人。ようやった!


ダニエルくんの保護から里親さんに託すまで、3年。長かっただろうけど、里親募集は期間限定やナイのだ。
子猫じゃないと/健康じゃないと/早く里親さんを決めないと/ なんて、そんなこたぁ一切ない。


どの猫にも、必ず良縁がある。
募集する人の都合に合わせず、本来の「猫の幸せ」を第一に考えて、根気強く募集を続けて欲しい。
そして、ダニエルくんのようにコロンちゃんのように、八方幸せな気持ちになれますように。


☆既に里親さんと暮らしているダニエルくんとコロンちゃん。幸先良い年始のお知らせ、ありがとう!
ウチの子達も良縁を繋げるゾー!!!☆

FUJIFILMネットプリントサービス
猫も新しい家族として、お披露目どうぞー!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ダニエルの件

この度はありがとうございました!ダニエルは幸せを見つけて巣立って行きました。
私自身もダニエルに幸せを味あわせて貰いました。
保護主も里親さんも保護猫も一緒に幸せになれる里親募集!!最高です!
他のたくさんの子達にも早く幸せが訪れますように(^_^)/

里親募集って、えぇよね〜

mikiさん>ダニエルくん、おめでとうございます!
里親募集って、最高でしょう!!八方みな幸せ♪
もっと、誰も彼もしたらえぇのに〜。
そしたら、幸せになる猫が増えるのにな〜。

まずはウチの保護猫の幸せ掴んだらなーね。頑張りまーす!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる