我が家の飼い猫3匹

我が家は飼い猫3匹。オスの長毛黒猫のヨイチと、メスの黒猫ロナ、ロナの娘猫で長毛三毛猫のたぬ美ちゃん。

ヨイチくん「オレが飼い猫一番乗りなんや」
ヨイチ エリカラは標準装備
現在、体重3キロ。傷は治ったけど、カビがまだ残ってるのでカイカイ!
食欲旺盛なのに太らないのは、椅子の背でバランスとって過ごしてるせいか?体幹鍛えてるのかしら〜?
細マッチョは好きやから母ちゃんはかまへんけど、肥えて欲しいわー。


ロナ「…えへへへ〜うふふふ〜」
ロナ ゴキゲン♪
保護当時は威嚇攻撃が酷く、全く人馴れしてなかったのが嘘のように、今は甘えん坊のスリスリっ子。
人馴れしていないから野良に戻す方が幸せじゃないかと言った人も居たが、何の何の。
猫は家の中で人と暮らすのが一番です。


たぬ美ちゃん「鼻くそと鼻毛出てるなんて言う人は、ウンコ踏むがいいわ」
たぬ美ちゃん ネムネム
これこれ、ウンコ踏めとか言うてたら自分がウンコ踏むデ。
たぬちゃんはロナよりは人馴れしてたけど、それでも攻撃凄かったな〜。
猫のイケズがどんな酷いかも、たぬちゃんが教えてくれましたな。


ヨイチは尼崎東署から引き取りを依頼されて、里親募集するつもりが延々とお腹の調子が悪く
ケアしてる内に旦那さんが「ウチで飼おうよ」
あん時は、黒リンと呼んでたんだよな〜。ウンコビチビチで往生したんだった。

ロナとたぬ美ちゃんは職場裏で過ごした居たのを捕獲して、里親募集中をした。
ペット可の住居へ引っ越しが決まった時、ウチの子として迎えた。

猫と暮らした事のなかったヨイチと、外生活の時からずっと一緒だったロナ&たぬ美ちゃん。
当然ながら3匹の折り合いが付くまで時間がかかり、気を揉んだけど、今となっては笑い話。
現在の3匹は、仲良くはなくても同志のように暮らしていて、新たに来る保護猫達を適当にあしらってくれる。
それが私達夫婦にとって、とても助かっている。おおきにね。


これから飼い猫が増えるかどうかは、さてどうなりますやら。
ヨイチ、ロナ、たぬ美ちゃん、これからもスーパーサポートどうぞヨロシク!
☆去年亡くなった飼い猫シロタンの気配が最近チラホラ。何か言ういに来てんのかしら…☆
いぬのきもち&ねこのきもち

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる