さよなら、ジー太くん〜猫の幸せの為に出来ること

ヨイチ「またアイツか」
ヨイチ またFIPか
ヨイチ、顔コワいよ! 母ちゃんがキライなアイツを、ヨイチもキライか〜。

レミちゃん「アレって、誰にでもなる可能性あんやって?レミもなるの?」
レミちゃん レミもなんの?
そうさなー、なるかも知れんし、ならんで済むかも知れん。ならんで済むよう頑張ってみるけどな。


ジー太くんはFIPを発症して亡くなりました。
ジー太くん ケージから出たい〜
あの黄疸は、FIPの原因となるコロナウイルスが肝臓に悪さしてたっちゅーことなのね。


アイツとはアレとは、FIPのことです。まさかジー太くんがFIPになるとは思いもしなかった。
ジー太くん 出てる子いいな〜

獣医さんがFIPの検査もしてくれてて、その結果を見て驚いた。数値はとんでもなく高い。
症状と検査結果、間違いなくFIPなんだ。

同じくFIPで亡くなったイッサやキング同様、ドライタイプなので多少は一緒に居れる時間を延ばせるか…。
イッサ ゴキゲン
在りし日のキングくん
そんな甘い考えは吹っ飛ばされた。


入院してすぐ、強制給餌も受け付けられなくなり、お見舞いに行った旦那さんの呼びかけにも応えはない。
苦しそうに辛そうに背中を向けるだけで、翌日には横倒れになって痙攣が始まった。
もう脳にもウイルスが入って、神経回路は麻痺してる状況に。
猫白血病で亡くなったブーケちゃんの臨終間際と同じだ。

「ブーケちゃんの時のように、見送ってあげましょうか。私がしますよ」獣医さんの一人は、そうおっしゃってくれた。
これ以上出来る処置はなくなり苦しむだけになったブーケちゃんを、私達が抱きしめながら獣医さんに注射をしてもらい、見送った。
ブーケちゃん 負けへんから
痛みや苦痛は心を弱くする。
ブーケのブーケたる強い心が、体を蝕むだけでなく心まで蝕まれていくのを観るのも辛いし、何よりもこれ以上ブーケを苦しめたくなかった。
選択に後悔はない。

別の獣医さんは、注射せず自然に見送るのはどうかとおっしゃってくれた。

もう手の施しようがないジー太くんにとって、獣医師として出来る選択は何が一番なのかを、各々考えて下さる。
ありがとうございます。ココでお世話になって、本当に嬉しい。
猫の幸せの為に出来ることを懸命に考えて下さって、本当に有り難いです。
私が出来る、猫の幸せの為に出来ることって、なんだっただろうか…。


注射して見送るつもりだったけど、病院に駆けつけた時には落ち着いていたので、家に連れて帰って看取ることに。
驚いたことに、呼びかけにも応えてくれ、撫でると喜んでくれた。
猫ってスゴいね。たまたま意識が戻って来たのかな。

帰宅の道中、ずっと撫でながら呼びかけ、気持ちを伝え合う。やっとジー太くんの望みを叶えてあげることが出来た。
こんな臨終間際にならんと叶えてあげられへんなんて、罰当たりな保護主や。
私は猫の幸せの為に保護して里親募集しているのに、こんな事ばかりだ。

ジー太くんはとても満足げに、信じられないぐらい穏やかに逝った。

キワキワになってからだけど、ジー太くんを幸せに出来た。そう思えるようにしてくれたジー太くん。
ゴメンやで。アンタみたいな良い子を失って、悲しくて辛くて仕方ない。

でも、ジー太ンが背中を押してくれるので、また頑張らなーアカンねやろな。
ジー太くん「ボクは幸せや〜」
ジー太くん ナデナデ嬉しい!



☆猫の幸せの為に出来ること。私に出来る事を、もっともっと考えて増やしていきたいのに、今は頭が回らないな〜☆
楽天市場

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる