ジー太くん、闘病開始

今年の8月23日に職場裏で保護した、ジー太くん。
ジー太くん 初対面
元気消失、食欲減退が改善されないので病院へ行ったところ、肝臓値が滅法高い事がわかった。
どうやら胆管炎で、詳しい検査結果が出次第、治療方針を決める。
耳の中は、黄疸症状で黄色い。 黄疸には全然気が付かなかった。


保護直後からスゴい食欲で、様子を見ながら「食べたいだけおあがりよ〜」と、フードは少し多めに与えていた。
カリカリを一日75〜80g、ウエットフードを小皿に一盛りほど。
ゲップが出るぐらいまで食べさせたいのはやまやまなれど、なんせガリガリに痩せていた。
いきなり沢山食べさせるのは、かえって体に悪い。

ジー太くん 撫でて撫でて〜
ご飯の量には気をつけていた。それでもウンコの状態が悪く、消化器サポートやお薬を与えても、軟便は続いた。

やっとかりんとうのような立派なウンコが出るようになったので、ワクチン接種しに行ったら、診察台でくしゃみ一発。
ワクチン接種は日延べ。と、また軟便に。フードと乳酸菌サプリや薬で様子見をしていた。
ジー太くん ハイ!ジー太です

少しはふっくらした。
ジー太くん お父さんの膝で

体重は、3.6キロを超えた。
ジー太くん ふっくら


甘えん坊で人が大好き、猫との付き合いは下手やけど徐々に猫社会性を学んで来た。
ジー太くん お父さんにくっつき寝
これから体調を整えて、良縁を掴むんだ。胆管炎の原因を突き止めて、治療をして元気になって、里親さんに託すんだ。


ジー太くん「ん〜…。ン」(←ニャーとは鳴かないジー太くん)
ジー太くん だるくてシンドイ…
体重は3キロを切った。 頑張ろうな!! 頼むから元気になっておくれ!!!


☆飼い猫保護猫多数の我が家で、初の黄疸症状を見ました。耳の内側の色をチェック!普段の皮膚の色を見ておかな☆
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
ホカホカカーペットでジー太くんと寝たら、こんなブーツ履いてジー太くん肩に乗せて雪原歩く夢見ましたわ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる