コロンちゃん、おめでとう〜!!

猫友のnicoさんが決死の思いで保護し、里親募集していたサビ柄猫のコロンちゃんに、里親希望者さんが現れ
年末からトライアルに入ることになりました!!

おめでとう、コロンちゃん!ドンドンパフパフ〜!!!


人気がないと評判のサビ柄猫であっても、なかなか里親さんが見つからないと定評のある大人猫であっても大丈夫。
里親募集し続ける限り、必ず里親さんは見つかります。
見つかるまで探し続けるのです。

コロンちゃんの保護主さんは根気よく探し続けながら、コロンちゃんとの生活を楽しんで来ました。
そりゃー楽しいことだけでなく、色々とシンドイ事もあったでしょう。
でも、外で生活させながら面倒を観るのではなく、コロンちゃんの心身の安全と安心を確保したからこそ
繋がったご縁です。

どうかみなさん、自分がどうしても気になる猫さんだけでも、保護して飼い猫にするなり里親募集して下さい。
猫を守るには家の中へ入れるのが一番です。

小さな命を守りたい。
その気持ちが本当なら、地域猫活動でなく、保護して里親募集するのが一番の方法だと私は思っています。


里親募集はシンドイ・面倒臭いと思うかも知れませんが、そんなこたぁナイ!
他では味わえない喜びがあり、達成感もあります。
シンドイ・面倒臭い・大変ばかりでなく、それらをチャラにして、さらにお釣りが沢山来る楽しさ・喜びがあります。
やってみそ!!


☆コロンたん、おめでとう!保護主のおばちゃんとおっちゃんは、もう泣く用意出来てると思うデ〜。
nicoさん、お疲れ様でした&おめでとうございます!!☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コロンたん、タワーもお嫁入り道具かも。実家のおかあはんの沢山の愛が、何よりのお嫁入り道具さ!お幸せにン♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ビバ!!サビにゃご

こんばんは(^^)ノ

サビはもとより猫はみんなかわいいのだ♪
コロンちゃんは名前の通りコロンとしててかわいいですねっ(^-^)

うちのキャラも、きれいなキャラメル色のキジサビちゃん。
あ、名前の由来はキャラメルではなくて伽羅なんですが^^;

ザ・日本猫、最高です( ̄∀ ̄)


今年のお正月休みは、ぷっちゃんを連れて帰省しようかと思ってます。
ハナがねぇ…常にぷっちゃんにロックオンで、3日間3匹ぼっちにするのが心配で。

在来線1時間、新幹線2時間、さらに乗り継いで1時間半。

ぷっちゃん耐えてくれるかしら?
いろいろ本で調べたりしたんですが、おトイレと鳴き声と、あとはあたしの体力に不安が。
ちなみにぷっちゃん、肩掛け式のバッグには入ってくれません。

日本全国津々浦々、にゃんこをお届けに行ってらっしゃる赤ツナギさん、なんぞアドバイスを(>_<)

猫好きは

Fさん>猫好きは、世の中の猫全てに「カワイイ〜」と思うんですよね〜。
コロンたんの愛らしさは格別ですよ!
保護主さんも里親さんも、メロメロでしょうな。
良縁嬉しいですねえー。


ぷーちゃん連れての帰省は、おススメ出来ませんね〜。
移動途中や実家で、脱走・行方不明にでもなったら目も当てられません。
ぷーちゃんだけなら、帰省中ウチで預かりますよ。

ちなみに、4時間程の移動なら、出る前にトイレを済ませてもらえばトイレを持って行かなくても良いです。
埼玉、九州、十勝にお届けに行った経験から言うと、トイレをしたのは十勝に行った瀬戸君だけでした。
しかも移動中はトイレせず、ホテルに着いてからでした。
どのお届け時でもトイレを持って行ったのですが、誰も使いませんでした。
猫にとっては「それどころじゃない」状況ですからねぇ。ご飯も食べたのは瀬戸君だけです。

多少はみな鳴きます。
幸いウチの保護猫達は小さい声で「助けて〜」「いつ着くの?」と、軽く文句鳴きする程度でしたが、繊細でアピール度高い子は大泣きが延々と続きます。
ウチから里子に出た「フジオくん」は、先日のお引っ越しで新幹線移動した時、延々と大声で鳴き続けてました。
里親さんはずっと連結部(と言うのかな?)でなだめていましたが、落ち着いてくれなかったのでした。

ぷーちゃんなら、移動は頑張ってくれる気がしますが、ウチで預かりまっせ〜。
旦那さん、きっと喜びますわ。

あれまー(+_+)

えー(@_@)

まさかの反対(/_;)

いやーんどうしよう(>_<)

そりゃあ喜ぶと思いますよ。

ダンナさんのみならずぷっちゃんも。
久々にパパとママに会ったらシッポピピピピ間違いなしですよ。

ぷっちゃん、やることなすことかわいいんですもん。
近づいても気づかなくて、そっと「ぷっちゃん」て呼ぶと、頭ぐりんと振り向いて、おっきな目で見つめて「ん?」って。

「ん?」って(>_<)

もぉメロメロでさぁね。

いやーんどうしよう(>_<)

ぷっちゃんの虜ですな(笑)

ハナキャラプーのFさん>ぷっちゃんはきっと、私達の事はもう忘れてると思いますわ。
でも「知らんような知ってるような人みたいやし、愛想良くしとこ♪」と、頑張って自分のペースで楽しんでくれるかと。



ハナキャラコンビは、お留守番大丈夫でしたっけ。
シッターさんが来るんでしたよね。


ハナちゃんがロックオンしても、ぷっちゃんはどこ吹く風では…。

実は我が家に居る頃も、他の子達にロックオンされる事が多かったのですが、決してやられたりせず仕返しもせず、ヒラヒラと躱していました。
お見事でしたよ。

で、マジでどつかれ始めると、体格の良い大人猫に匿ってもらって難を逃れていました。
いやもう、世渡り上手いっすよ!女子力高いっちゅーんですかね。
素晴らしかったです。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる