カリンちゃん〜保護猫紹介

カリンちゃん 2010年2月17日、職場裏にて捕獲器で保護しました。
カリンちゃん お寛ぎ中
捕獲時、既に避妊手術済みでした。

<健康状態>
ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、避妊手術済みです。
食は細めながら食欲はあり、好き嫌いはありません。風邪を引いた事がなく、便の状態も安定しています。

<性格>
猫付き合いがとても良く、社会性もあります。子猫の面倒をよくみます。
人への警戒心が相当強く、攻撃性も高い子です。
うかつに近づくと容赦ない猫パンチが飛んで来ます。

カリンちゃんは人の心の状態により、接する態度を大きく変えます。
こちらの心が荒れている時は攻撃して来ますが、落ち着いている時やウキウキしている時は、すり寄って甘えて来ます。
普段は撫でさせてくれませんが、こちらが落ち着いている時は、思い切り撫でさせてくれるのです。
荒れている心を隠し平静を装っても、カリンちゃんには見抜かれます。
真に落ち着いている時のみ、カリンちゃんは受け入れてくれます。


まだ我が家に慣れていない頃は、パトロールが多かったです。
カリンちゃん パトロール
猫達の状況をよく確認していました。


猫ベッドが大好きです。
カリンちゃん 猫ベッドから一睨み
これはカリンちゃん一人だけで寝ていますが、猫達とギッチギチになって寝る事もしばしば。

ギチギチ猫ベッド 
誰かとくっついて寝るのが大好きです。猫に嫌われることはありません。


人馴れ出来ない猫とも寄り添う事も多いです。
カリン&サワコ 緑の瞳同盟
同じく、美しい緑の瞳のサワコちゃんと。サワコちゃんはカリンちゃん以外の猫とは接する事が出来ません。
カリンちゃんは、相手猫の心情とペースを計るのが抜群に上手いようです。


暖かいストーブが大好きです。
カリンちゃん ストーブ前順番待ち
カリンちゃんを捕獲したのは、寒い寒い時期でした。捕獲時、捕獲器内で大暴れしたカリンちゃん。
捕獲器をストーブ前に置くと、暖かさにホッとした表情を見せ、外での生活が忍ばれました。


もう寒さに身を固くする事はなく、リビングのラグでコロンコロンクルンクルンするカリンちゃん。
カリンちゃん クルンクルン中に
リラックスしているところを観られるのは、ちょっとイヤな様子。
そんなところも、カリンちゃんの可愛らしさです。


☆人に甘える喜びも知っていながら、落ち着かない人間に鉄拳制裁で活を入れてくれるカリンちゃん。
柔らかで気持ちの良い毛並みと肉質と心を持つカリンちゃんを、宜しくどうぞ☆

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる