寒い日には石油ストーブ

うぅ〜今日は寒かったっすね! 尼崎と同じ兵庫県でも、豊岡なんか雪スゴいもんね。
尼崎で「寒い寒い!」なんて言うてたら罰当たりかな。 でも寒いやんか!!

私はガソリンスタンド勤務。
今日はスタッドレスタイヤに交換するお客さんや、灯油を買いに来られるお客さんが多かった。
寒い中、徒歩や自転車でスタンドまで灯油を買いに来てくれる方、おおきにです、ありがとうございます。
お帰り、お気をつけて!


事件やなんやかやで忙しい警察署も、寒い。
12月なのでパトロールも多く、バイクのお巡りさんは鼻を真っ赤にして走っている。
ジャンジャン灯油焚いて、暖まって下さいや! 寒さで体固いままやったら、いざっちゅー時動かれへん。
いや、お巡りさんは動くか。


我が家の猫達も、石油ストーブが大好き。暖かいか〜?
石油ストーブ ファンクラブの集い

おお、気に入ってるね。灯油は売る程あるから、ジャンジャン暖まりや〜!
ストーブファンクラブ集結

ちょっと密着度、高いんちゃうか。
集い サイドから
毎度、同じメンバーやな。

集い 正面から
左から、キジトラのみそイチくん、縞三毛のしおちゃん、しおちゃんの後ろがパステル三毛のレミちゃん
一番ストーブに近いのがサビ柄のサウスちゃん。サウちゃんは、いっつもストーブに密着やな。ヤケド注意やぞ!



ウチのガソリンスタンドでは、灯油18Lで ¥1710。消費税込み価格です。
私が勤務始めた22年前は、18Lで ¥880ぐらいやったな〜。

高いかもやけど、やっぱ石油ストーブはヨロしいよ。
お得意さんトコでは、金だらいにお水入れてストーブの上に置いてる。
たらいには缶コーヒーや瓶牛乳を入れてるので、いつでもアツアツが飲める。

大きなヤカンをストーブに置いてるトコも多い。
ニコちゃんを保護した会社もそうしてて、現場の人は湯たんぽに、事務員さん達はお茶がすぐ用意出来るので重宝している。

私は、あの灯油の独特の臭いも好っきやけどなー。喉痛くならへんし、おススメでっせ〜♪


☆昔の石油ストーブは、煮炊き出来るのも多かった。震災の影響もあって、また売れてるみたいですな☆
灯油でポカポカ


ほかほかアカデミーも観てみてね!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる