愛情と適正飼育

職場裏の自動車修理工場のにーちゃんが「猫いらんか?多くて困ってんねん」
彼が里親募集したい猫は、13匹。

元々は、捨てられた赤ちゃん猫を1匹家に迎え入れたのが、始まりでして。
お金ないのと完全室内飼いしているからと不妊手術をしてなかった。
が!! たった1度、あまり鳴くからと5分だけ外に出したら、妊娠してしまった。

産まれたのは今年の春。6匹が無事産まれ、すくすくと育った。この時点で総勢7匹。
不妊手術せなーとお金の算段をしてた時、同居人が「だって出してくれって鳴くから」と、また外に出して妊娠。
産まれたのは、なんと8匹! どの子もすくすくと育って、これで総勢15匹に。
8匹の子達は、以前記事にしたこちらをご覧下さいませ〜
※猫達は15匹とも、にーちゃんの飼い猫になりましたので、里親募集はしていません追記3月17日

私に相談を持ちかけたのは、2回目の妊娠初期の頃。
すぐに不妊手術するよう進めたのに「堕ろしたら可哀想やんけ」と、出産させて、今大変困っている。
アホめ、自業自得じゃ!!

子猫達の授乳期間が終わったのを確認して、母猫の不妊手術をやっと済ませ、ヤレヤレ!
風邪を引いた子猫達も、病院へ(ウチの旦那さんが)連れて行き、治療。可愛い子達ばかりだ。

会う度に「金ない」と言うので、猫達がどんな暮らしをしているのか心配していたけど、さにあらず。
みんなとっても可愛がられていて、プリプリしてて毛艶も良い。

春産まれのメス2匹が不妊手術を先日済ませた。
む。なんちゅーカワイコちゃんだ…。
M上さんの猫 1

M上さんの猫 2ちゃん
よく似てるけど、別々の子。体重は3キロ弱と、3キロちょい。

にーちゃんは生活に困っていてお金がないので、猫達にワクチン接種はしてない。
母猫とこの2匹が不妊手術を済ませたのみ。
母猫と、自分によく懐いている春産まれのオス猫1匹には名前をつけているけど、他の子達は名無しだ。

キジトラ猫達の見分けがつかない、数匹をどっかにほかしに行きたい等、とんでもない発言をするにーちゃん。
発言とは裏腹に、実はとても愛情を注いでいる。

自分達の食費を削っても、猫達には新鮮な魚の切り身や鯨肉を与えている。フードもわけわからんのは与えない。
猫達が病院へ行った日は、何度も私の職場に訪れ、いつ帰って来るのか心配げに聞きに来る。

素直に「猫はオレの大事やねん。手放したくないねん」って言えばいいのに。


なんだかな〜。ちょっと色々足りないのが残念だ。世に言う、適正飼育が出来ていないのだ。
愛情を沢山注いでいても、適正飼育が出来ないんじゃあ、飼い主も猫も幸せとは言えないんじゃないか。
適正飼育も愛情のうちやでよ。
にーちゃん家はキツい言い方やけど、猫にとって良い環境とは言えんよ。

でもまあ、猫好き同志のよしみ&猫達の為に、里親募集しようっと。



☆動物飼育禁止のアパートで暮らす15匹の猫達。ウチの子に迎えようかと思われた方は是非ご連絡下さい。
私が責任持って、ワクチン接種・ウイルス検査等行って、健康状態良好時にお届け致します☆


新鮮なお魚、美味しいわな〜。にーちゃん家の猫が羨ましいゼ!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる