たっぷり落ち込んだ

11月4日。
掃除のバイトが終わる頃、旦那さんからメール。
「動物病院でT本さんと会ったよ。K井さん、亡くなって今日午前、告別式で、盛大だったんだって」
ええ!! K井さんが?

アキコちゃん「本当なの?6月に会ったんでしょ?」
アキコちゃん 本当なの?
会ったよ、愛護基金のチラシ送ったり、除菌剤の情報をメールでやり取りしたり。元気やったって!

ハッコちゃん「泣いてんの?」
ハッコちゃん 大人泣いてる
ハッコちゃんはK井さんに会った事なかったな。茶トラ猫が好きな人やねんで。


仲良くさせてもらっていた猫友さんが、亡くなりました。

小柄でベリーショートがとても似合う、華があって明るくて、可愛らしい猫友さん。
私より少し年上で、チャキチャキな面もありながら柔和で控えめで、お世話焼きで…と、彼女の事が沢山思い出される。
沢山の野良猫さんを自腹で不妊手術し、リリースしたくない猫が次々と現れたのがきっかけになったのか
猫を飼える家に引っ越し、沢山の猫さんを保護してはった。

里親さんに託した子や、託したけど取り戻した子、みるにみかねて保護した子猫等、色んな子が居てた。
彼女のお母さんも、彼女と同じく、行き場のない猫や野良猫さんに心を配っている。
親子でコツコツと頑張ってはって、お母さんのサポートもガッチリされていた。

やっかいな餌やりさんにも粘り強く声をかけ、不妊手術を進めたり、一緒に愛護センターへ講習会に行った事もあった。
丸投げ保育園の子猫を保護した猫友と仲が良く、家が近いこの3人で、仲良くお茶したり猫自慢・旦那さん自慢したりが、これからもずっとずっと続くと思っていたのに…。

残った猫さん達は、彼女自慢の旦那さんが観ていく。
きっと旦那さんにも猫達にも、よくよく言い聞かせて旅立ったんだろう。
清らかな人が亡くなって、残念でならない。ご冥福をお祈りします。

ジー太くん「会った事ないけど、ボクもお悔やみ申し上げるよ…」
ジー太くん 気の毒や…



先日亡くなった私の飼い猫シロタンに、沢山の方々からお悔やみのお言葉を頂きました。
ありがとうございます。まさか、こんなにモテモテとは知りませんでした。アイツめ、コマシやな!
猫には種をばらまきまくって、人にはデカ顔と風貌でメロメロりんにしてからに。
一緒に暮らせた私と旦那さんは、幸せですわ。



シロタンが亡くなった時、次に亡くなるのはルルちゃんとヨイチだ…と、私は即座に思った。
腎不全のルル、真菌による皮膚炎が酷くなって、すっかり性格と体調が荒れたヨイチ。
ルルちゃんは最終段階に入って、いつお別れが来てもおかしくない。
エイズ陽性のヨイチはステージアップして、荒れた皮膚を掻きむしる姿や、全くリラックス出来ない様子に胸が痛む。

猫友さんの死、ヨイチとルルの看病、落ち込んだ気持ちは中々晴れなかった。
が、やっと「落ち込んでるから良い方向に進まへんねや。出来る事全部やりきったる!」と、思えるようになりました。


ハッコちゃん「いつまでも落ち込まない!オバハンは厚かましく生きてくんや!!」
ハッコちゃん いつまでも落ち込まない!
そやね、ハッコちゃん。 頑張るぞ! エイエイオー!!!


☆清らかでほがらかで可愛らしいK井さん。本当に残念です。
もっと色々お話したかった…。シロタン、K井さんに会えたら宜しく言うといてや。
そのうち後で時間が出来たらなんて思ってたらアカン。トシとったからこそ、腰軽くだ!☆


彼女に似合うニット帽があったなあ〜。小顔だから似合うモノが多いんだよな!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる