カブちゃん〜保護猫紹介

カブちゃん 2009年10月我が家に来ました(2009年春産まれ)
猫友が保護し、私が預かり&代理募集をしています。 ノンちゃんと姉妹です。

カブちゃん 歌舞伎役者みたいでしょ

カブちゃん 窓辺のそよ風


<健康状態>
ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、避妊手術済みです。
元気食欲有り、便優良、特に問題が見当たらない健康優良猫です。

<性格>
人への警戒心が強いですが、猫付き合いがとても上手く、社会性が滅法高い子です。
社会性の低い猫や経験値の低い子猫への教育係をかってくれています。

飼い猫ヨイチくんに夢中で、貫一お宮よろしく足蹴にされても、ヨイチくんにひっついて行きます。
所作が優雅で美しく、運動神経が抜群です。うっかり踏み外したりジャンプ失敗は一度もありません。

人が食べる物への執着が強く、ニオイ嗅ぎが日課です。
人間ご飯終了時に「何食べたの?」な顔をして、テーブル近くで待機してます。
ニオイを嗅がせると、思い切り吸い込んでます。 普段は人のそばに寄らないのですが、この時は自ら近寄って来ます。
お上品な見た目に似合わず、生ゴミチェックが趣味です。


満足げな顔を見せるカブちゃん。
カブちゃん 食後満足
食後はゴキゲンです。


猫同士で遊んでいる時は、リラックスしていて天真爛漫です。
カブちゃん 遊び夢中

カブちゃん 我に返る図
観られているとわかると、緊張します。

カブちゃんは外で生活していた子猫時代、人にスリスリゴロゴロでした。
餌やりしていた猫友が、不妊手術を受けさせるために捕獲器で捕獲したのですが、それ以来、人を警戒するようになりました。
我が家に来てからも人を避けるカブちゃんですが、撫でさせてくれるます。


カブちゃん パトロール開始?

カブちゃん 巡回最中

カブちゃん いつの間にか子守り

カブちゃん にゃんにゃんパトロール中

カブちゃん 悪いヤツ発見
社会性の高いカブちゃんは、日々のパトロールを慣行。行儀の悪い子を許しません。


趣味はニオイ嗅ぎです。
カブちゃん ニオイおねだり
普段は近寄って来ませんが、私達が晩ご飯を終えると、いつの間にかそばに来ています。

カブちゃん ニオイ判定中2

カブちゃん ニオイ確認中

カブちゃん ニオイ判定中

カブちゃん ニオイセンサー稼働中!

カブちゃん 晩ご飯何やろ?


お客さんが苦手です。ピンポンが鳴ると隠れます。
カブちゃん ピンポン鳴った!
ですが、次第に慣れて姿を現してくれます。

カブちゃん 何事ですか?



☆本当は人に甘えたいのかなぁ。常に人を注目しているカブちゃん。撫でられると逃げる体制をしつつ、尻尾ピーン!
甘えたで上品なカブちゃんを、どうぞ宜しくお願いしまっす☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる