ノンちゃん〜保護猫紹介

ノンちゃん 2009年10月我が家に来ました(2009年春産まれ)
猫友が保護し、私が預かり&代理募集をしています。

ノンちゃん 観ないでよ!

ノンちゃん ウィッシュ寝


<健康状態>
ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、避妊手術済みです。
外で暮らしていた時から右目は涙目でした。季節の変わり目や、体調が落ちた時は、涙目が酷くなります。
その他、気になる点は今の所ありません。

<性格>
猫付き合いが上手で、新しく来た保護猫に我が家紹介をしてくれます。人が嫌いではないですが、警戒心が強めです。
撫でられるのが大好きで、撫でているうちに甘えてきます。構う時間が少ないと、拗ねて態度が悪くなります。
ノンちゃん自身は気が付いてないようですが、猫に好かれる子です。
警戒心の強いお母さん猫に生後半年まで外で育てられたので、人に対して警戒しますが、人の態度次第で臨機応変に対応を変えます。


里子に出たアントニオくんの初恋相手は、ノンちゃんでした。
ノンちゃん アントニオの熱い視線を無視
全く相手にしないノンちゃん。アントニオくんの片思いと思ってましたが、実は両思い。
アントニオくんが居なくなって、とても寂しがっていました。



観察力が鋭いノンちゃん。
ノンちゃん 舌ペロ
観察中は緊張気味です。


ノンちゃん 掃除中にグー
可愛いポーズで寝る姿をよく見かけます。


我が家に来た当初は威嚇してましたが、次第に甘えん坊さんの本領がチラホラ。
ノンちゃん 椅子にて


ノンちゃんよ〜と呼ぶと、近づいてくれるまでに。
ノンちゃん 顔ドアップ


意外にヤキモチ焼きで、他の子を構っていると、こんな顔。
ノンちゃん お気に入りの猫ベッド


撫でると超ゴキゲンに!
ノンちゃん 撫でられてゴキゲン
踊ってます♪

ノンちゃん 空飛ぶぐらい嬉しい!
飛んでます♪

ノンちゃん 全身ノビノビ
伸びています♪


子猫への教育も進んでしていました。
ノンちゃん レール伝い講習会
今年の子猫達、ヤーヤ・ハッコ・コテツくんには、知らん顔でしたわ。教育係は飽きたかな?



☆人と対等に付き合いたいノンちゃんは、無粋な人は嫌いです。お互いのペースを守りつつ、自分を構ってくれる人を待っています。よろしくどうぞ☆
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる