サウスちゃん〜保護猫紹介

サウスちゃん  2009年3月保護(保護時の月齢は推定6ヶ月)

サウスちゃん 知ってるよ

サウスちゃん 抱っこネムネム




<健康状態>
ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、避妊手術済みです。
保護時、カリシウイルスによる猫風邪症状が酷く衰弱しきっていた為、長期入院で治療にあたりました。
カリシウイルスのキャリアの為、慢性的な鼻炎と涙目があります。ホメオパシー治療で改善中、効果が出ています。
食欲にムラがある子です。食べる事より人に構って欲しい気持ちが強い子です。

<性格>
人も猫も大好きです。お客さんが来ると熱烈歓迎します。初対面の人や、猫達が嫌がる人にも挨拶をしに行きます。
空気を読み違える事もありますが、人や猫に対して押しが強く、平和で楽しい雰囲気作りを心がけています。
大きな声で返事したり、呼びかけて来ます。
サビ柄らしい繊細で心豊かな面があり、心から仲良く出来る猫を常に欲しています。
寂しくても拗ねもせず、人や猫にイケズや嫌がらせは一切しません。


特に、人を怖がっている子に、積極的に触れ合ってくれます。
サウスちゃん 高所パトロール
コイちゃんと。

サウス&イケちゃん ベッドでグッスリ
イケちゃんと。イケちゃんはナルガちゃんと言う名前になって、里親さんの元で幸せに暮らしています。

サウスちゃんのお陰で、新しい環境に来てアワアワしていた子が落ち着いてくれた事が多々ありました。


猫キライの飼い猫ヨイチくんに添い寝するサウスちゃん。
サウスちゃん ヨイチと寝んね
根気よくヨイチと付き合い、添い寝が出来るようになったのは、サウスちゃんとマイちゃんだけです。


賢さを感じる瞳です。
サウスちゃん 横顔まん丸目ん玉
我が家の歴代保護猫と、濃密に過ごして来たサウスちゃん。看取ってくれた回数も多いです。

猫白血病を発症して亡くなったブーケちゃんと。
サウス&ブーケ その足は?
ブーケちゃんは、サウスちゃんにとっても大事な子でした。

FIPで亡くなったキングくんも看取ってくれました。
キングに乗るサウス



暖まったパソコンで寝るサウスちゃん。
サウスちゃん PCベッド
いらんことしぃでもあります。退いてくれますが、一言文句を言います。

すぐに目が合います。
サウスちゃん お呼び?
コミュニケーション能力は、我が家イチかも。


舐め魔です。
サウスと五郎蔵 寝間女房2
我が家イチのデカ猫、五郎蔵さんをグルーミング。

サウス&アントニオ
里子に出たアントニオくんをグルーミング。


お世話好きなサウスちゃんは、見守りも大好き。
サウスちゃん 子猫見守り



もっともっと甘えたい/役に立ちたいと願っている、サウスちゃん。
サウスちゃん 役に立ちたいの!
頭数の多い我が家では、願いがあまり叶いません。十二分に役立ってくれているからこそ、幸せになって欲しい。
そう思っています。



☆保護すぐに里親希望者さんが現れましたが、結局はこちらからお断り。コレが元で里親募集を長年ためらいました。
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
活発で利発なサウスちゃんを、どうぞ宜しくお願いします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる