迷子のリカちゃん、情報募集中

迷子のリカちゃん

尼崎市大庄北4丁目の自宅から脱走してしまった猫さんです。
先週、コーナンのペットコーナーに爪研ぎを買いに行くと、めっちゃ目立つ所にこのポスターが貼ってありました。
飼い主さんが必死のパッチで探しておられます。

体重1キロちょっとの小柄なリカちゃんは、寒さに弱いバーミーズという猫種。
飼い主さんは多角的に考えながら、リカちゃんを探しまわっています。
掲示板も設置されてますので、そちらからでもご意見・情報がありましたら、お願いします。
ネコのリカちゃんを探しています。



☆脱走対策は本当に重要です。脱走は、ネコも辛いけど飼い主さんが本当に辛い。無事の帰宅と脱走対策を願っています☆

猫脱走防止扉の、パーティションラティスも取り扱っているお店です。おススメ!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

恐れ入ります。

飼い主の竹内です。
取り上げていただいて、ありがとうございます。
コーナンのペットコーナーのみならず、センタープール周辺道路の交通整理をなさっている警備員さんや、大庄交番のお巡りさんにとなりの公民館の職員さん、体育館と地区会館の職員さんにも、ご協力を行きうけていただいております。ありがたいことです。
でも本当は、飼い主というより同居人という感覚でいます。リカ(といま一匹のヒロアキ)は、扶養家族ではなくてパートナーだと捉えているからです。
多角的といっていただいて面映いのですが、ただ闇雲にワーワーやっているだけです。
もっとリカを可愛く撮れている写真があればと、後悔することしきりです。

竹内さん!

こんばんわ、連日の捜索お疲れ様です。
快く協力して下さる方が多いのは、竹内さんのお人柄と事の重要性がわかったからだと思います。
センタープールでバイトしている猫友にも、声をかけておきますね。

同居人、そうですね。
一般の方々に伝える場面では、私もペット・飼い猫等の言葉を使いますが、竹内さんがおっしゃる「同居人」が一番ピッタリな気がします。
親と子供でもなく、恋人でもなく、同居人・パートナーですよね。

同居猫さんが居るのですか!
彼に協力を仰いでの捜索はどうでしょうか。
私は以前逃げてしまった子猫を捕まえるために、兄弟子猫をキャリーに入れて捜索しました。
ずっと気配を消して隠れていた逃げた子猫さんが、兄弟猫の鳴き声に走って出て来ました。
用意した捕獲器に無事入ってくれた瞬間、私、身の毛総立ち。嬉しかったです。


脱走された場合、猫は驚く程近くに居ます。
一ヶ月経ったので、多少の移動はあるでしょうが、遠いところまでは行っていない気がします。
写真、こんな事になるなんて思いもしないので、捜索に良い写真なんてナイのが普通ですわ。
ポスターの写真は、リカちゃんの特徴が良く出ていると感じましたよ!

リカちゃんは人馴れしている子ですか?呼びかけに返事する子でしょうか。
写真を見る限り、人馴れしていて小さくお返事してくれる印象ですが…。
私が呼びかけても返事してくれるかしら。

寒くなって来ましたので、竹内さんも心身ご自愛下さいね。
捜索には体力気力が要りますからね!

おはようございます。
日の出前後に近場を捜しに行くのですが、雨脚に負けて帰ってきました。
今日は10時から、旧大庄中学校の敷地のおもしろ広場で催し物があります。
とりあえず顔を出して、市会議員だとか地域の世話役の方に、片っ端からアタマを下げて回る予定でいます。
 
ヒロアキは、それこそ自宅から一歩も出ないネコなのです。
地震の翌年に、仕事でクルマを運転していて、武庫川の堤防の道を宝塚に向かっている最中に、道路の真ん中に丸まっているのを拾ったのです。まだ生後2~3日目ということで、母親が口にくわえて移動しているときに落としてしまったのだろうということでした。それから16年、見事な体格に成長しましたが内弁慶もいいところで、病院に連れて行くためにケージを用意した段階で隠れてしまうほどの臆病さなので、外には連れ出せません。ただ、僕がリカのことを口にすると、慰めに来てくれます。
 
占いの話をします。
前の日曜日に、また旧知の占い師のところへ言ってきました。
あくまで占いですが、まだ生きていてそれほど移動をしている様子がないという見立てを言われました。特定の場所でご飯をもらっているかも知れないということです。
一方で距離的には、どちらかというと遠い場所だとも言われました。
自宅を基準に北の東寄り方面で、
・いわゆる下町ではない
・馬鹿な人、生活の乱れた人は立ち寄らない
・歴史とか秩序とか、そういうものが係っている
・神秘的な事柄に関するものが近くにある
というようなキーワードが示されると言われました。
 
わからないなりに、自宅の北方の地主さんが住むお屋敷街と寺、宗教法人の集会所にポスティングしました。
それと馬鹿な人が行かないとか秩序がどうだとかいう繋がりで、武庫之荘の北図書館と立場なの裁判所の周辺にもポスティングを敢行しました。半ばヤケクソです。
さて、神秘的というのがピンと来なかったのですが、どうやら水堂の神社の奥と、武庫之荘駅近くの公園に古墳があるらしく、それのことかもしれないと考えています。
富松城の跡と神社もソレに近いですが、遠すぎるようにも思います。
 
なんだか、混乱しています。

竹内さま

シロタンへのお悔やみコメントありがとうございます。

捜索お疲れさまです。雨が止んで良かったです。

占いやアニマルコミュニケーション、私も頼る方です。
ヤケクソでも何でもいいじゃあナイですか、見つかるなら何でもしましょう。
生きているとのお言葉、有り難いですね!移動も少なく、特定の場所でご飯をもらってるなんて、嬉しい限りです。

立花の水堂神社、武庫川の古墳、富松城跡。確かにどれも遠過ぎると私も思います。
水堂には得意先がありますし、姉が住んでいます。聞いておきましょう。

特定の場所でご飯をもらっているなら、昼間は寝ているでしょうね。
餌やりさんのほとんどが、夕方以降に餌やりします。
これからの時間がチャンスだと思います。

風邪を引かないよう、気をつけて下さいね!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる