思うままに生きる

ヨイチ「スーパーサポートなんか出来ないし、する気ナイからね」
ヨイチ 何がスーパーサポートや
わかってるよ。母ちゃんは、ヨイチに無理してもらお、思てへん。
でも、自分がコレしたい!と思う事があったら、父ちゃんやヨイチが少し反対しても、やっちゃうよ。



今、世間を騒がしている、尼崎市で発覚した連続変死事件
暴力や甘言で人を支配して、奴隷のように扱っていたとの報道を聞いていると
程度の差はあれ、どこの家庭でもあり得る話だよなと、思いましたな。


「衰弱してて、このまま放っておいたら死ぬと思って家に連れて帰ったのね。
でもお父さんがアカンアカン、捨てて来い!って怒鳴るから、泣く泣く元の所に置いて来てね」
家族が嫌がるから、怒鳴り散らされて家の雰囲気悪くなるから、気になる猫を見捨ててしまった。
イヤイヤ渋々しょーことなしにした事なのよと言うけど、件の事件と通じる面がある気がする。


でもね、奥さん。そんなこっちゃーアカンのですよ!
我慢してたら、いつかは終わると辛抱してても、時間は無限やナイし、自分の寿命も、いつ尽きるかワカラン。
自分がやりたい事を、責任持って、やったらなーアカンですよ。

そのためには、家族と戦ってでも、自分をわかってもらう必要がある。
同意してくれなくても、自分はコレがしたいんだ・後悔したくないんだと、伝えなきゃアカン。

誰かって、暴力や荒れた雰囲気はイヤだ。
だから、言いたい事を飲み込んで、したくない事をしたり、したい事が出来なくても黙って従ってしまう。
それで一時、平穏無事を保てても、精神は大きなダメージを受ける。ダメージはいつまでも残ってしまう。

そんなんをずっと続けて行けまっか?
自分のしたい事が見つかったら、責任持ってやってく。
大事な家族にキチンと説明して、頑張るワシを観ててくれ!!と、宣言して、思うままに生きようぜ!

人も猫も、出来ない事はしない。したい事はする。不満や感謝は、溜め込まず伝える。
自分からは何も発せず、わかってくれないなんて言うのは、ズボラや。

その点、猫の方がちゃんとしてるかな。
人を真剣に観察し、雰囲気を読み、気持ちを伝える。人はもっと、猫を見習わんとアカンな。


みそイチくん「最近レミばっか抱っこするから、シッコテロしたった」
みそイチくん シッコテロリスト
はいはい、ゴメンよ。甘えたい時には、遠慮せんとおいでや。ウチは猫多いんやさかいな。

みそイチくん、推定1歳4ヶ月、ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、去勢手術済みです。
保護時の猫風邪の影響で、季節の変わり目等に鼻水が出ます。その他は健康です。
甘えん坊で嫉妬深く、でも他の猫を押しのけたりはしません。活発男子猫です。
思慮深い男子猫と暮らしたい方、お問い合わせ待ってまーす♪



☆自分を嫌わないためにも、自分を大事にして思うままに生きましょう!☆
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
保護猫カレンダー作っちゃうゾ! 欲しい人ー!居らんか!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる