れみちゃんに〜大好物のプレゼント

尼崎で、恐ろしい事件発覚しましたな〜。どうりでヘリコプターがやたら飛んでるこっちゃいな。

事件の現場は、お得意様のほん近く。
私もよく通る道で、旦那さんもこの地域の人とTNR活動した時に、件の家前に車をよく停めてたそうな。
知ってる所が事件の現場なんて、イヤや〜。

テレビ観てたら、あ!東署の皆さんが! 思わずテレビに手を振りながら名前呼んでしまった。ミーでハー。
知ってる人がテレビに出てたら、ちょっと嬉しいですやん。
署のみなさま、お疲れ様です。大変なお仕事、本当にご苦労さまです。


で、その現場からちょっと北に行った所に杭瀬商店街がありまして。
商店街の中には、マンマと柴漬けちゃん奈良漬けくんぬか漬けくん親子を保護した
漬け物屋さんと、レミちゃんを保護した魚屋さんもある。

マンマの子猫、奈良漬けくん&ぬか漬けくん&柴漬けちゃん。
奈良漬けぬか漬けシバ漬け
なんて可愛いのン!! 3匹とも、今は里親さんの元で幸せに暮らしている。

マンマさんは我が家に居てまっせ。
マンマさん 笑顔
推定3歳、ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、避妊手術すみです。
エイズ陽性ですが、風邪ひとつ引かず元気! 触らせてくれないので、ブラッシングも出来ず。
もう気持ちは「甘えたい〜」ですが、まだ気持ちを行動に移せずのマンマ。うふふふ、触れる日が楽しみだ〜。


日曜、久々に商店街に行ってみると、魚屋の奥さん開口一番「レミちゃん、元気?」
レミちゃんは、ノミにたかられて動けなくなったところを、この奥さんに保護されたのだ。

その時のレミちゃん。ガリ助にも程がある!
レミちゃん 我が家での初ご飯 完食
奥さんが保護してなかったら、助かってはなかった。ありがとう、奥さん!


デジカメで今のレミちゃんを観てもらう。奥さんも、魚屋の前の総菜屋さんも、キャッキャと観てくれた。
こんなにも、気にかけてくれてたんだ。 報告あまりせずでスイマセンでした。

総菜屋さんで大好きなカキフライを買って、魚屋さんでサバのきずしとカンパチを買う。今晩のおかず決定!
奥さんがレミちゃんの写真をあんなに喜んでくれるなら、カレンダー作ってプレゼントし〜ようっと♪


帰宅して晩ご飯。アレ? まあ奥さんったら…。
れみちゃんに

買ったお刺身の下に、奥さんかられみちゃんに、まぐろが。
れみちゃんに まぐろ
めっちゃ美味しそう!こんなに沢山! 良かったなあ、レミちゃん。

レミちゃん「まぐろ、美味しい!レミ、お魚大好きやねん!!」
レミちゃん まぐろ美味しい!
あの魚屋さんは、地域で一番のお店やからな。ははは、がっついて。


奥さんのためにも、とびっきりの良縁を結ばなくっちゃ。
日々の忙しさやお世話にかまけて、ついつい募集が滞ってる毎日。
可愛いレミちゃんを、いつまでも手元に置いててはいけない。レミの幸せの為に、良縁見つけたらんとな。


甘えん坊で滅法魚の味に一家言ある、レミちゃんを、どうぞヨロシクです!
レミちゃん 膝寝で満足
レミちゃん 推定1歳4ヶ月 ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、避妊手術済みです。
超が付く甘えん坊さんで、膝乗り大好き! 自分だけをもっと甘えさせて欲しくて、他の猫が近寄るとウ〜…!!
嫉妬深いですが、猫付き合いはマアマア出来ます。



☆色んな猫と暮らせる保護活動は楽しい♪でも、その子その子の最大の幸せが叶うように、したらなな☆

こんなカレンダー、奥さん喜んでくれるかな〜。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる