プレスちゃん、お届け完了

去年秋の七草頃に保護した4兄弟の末っ子、プレスちゃんを里親さんにお渡しして来ました。
プレスちゃん「ね、ステキなお家なんでしょ?」
プレスちゃん 嫁入り道中
期待してヨロシで。えぇトコ行くってわかってるプレスは、えぇ子やね〜。


保護直後のプレスちゃん。おトボケっぽい表情は、この頃からあったのだね。
4番プレスちゃん
小さい頃から魅力一杯で人をメロメロに。

プレスちゃん コロリン!
人馴れ抜群猫付き合いも上手、生後7ヶ月までは健康面で色々と気を揉んだ事もあったけど、健康体に育ってくれた。
プレスちゃん 寝起き


ミナミとドロシーを迎えてくれはった里親さんが、プレスちゃんの里親さん。
ミナミ&ドロシー
この画像は、2匹をお届けした時のもの。懐かしいな〜!

ミナミは「ハナちゃん」、ドロシーは「キャラちゃん」という可憐な名前だ。
さて、2匹はプレスちゃんを、どう迎えてくれるのか…。

キャラちゃん「ヤダー!アンタ誰よ?」 ハナちゃん「…アレ誰なん?」
キャラとハナ
ふふふふ、カワイコちゃん登場に危機を感じておるのだな。

キャリーから出て、知ってるかのように迷わず冷蔵庫横に入るプレスちゃん。
プレスちゃん 冷蔵庫横に逃走
ま、しゃーない。コレは普通の反応ですわ。

里親さんが用意して下さったお茶と、美味しい桃&梨を頂きながら、猫話に花が咲く。
時折様子見に来るのは、キャラちゃん。
キャラちゃん フンフン…
偵察部員ですな。 引っ込んでは偵察に来ての繰り返し。お疲れ様っす!

里親さんに促されて、やっとハナちゃんも登場。
ハナちゃん どなたですか?
警戒しておるな。しゃーないしゃーない、コレがフツーですからね。

肝臓値が若干高いプレスちゃんには、療養食と投薬が処方されてるので、説明がてら里親さんにお渡し。
ついでに今日の分の薬を投与する為、冷蔵庫横からプレスちゃんを引き出す。で、投薬。
さらについでに、トイレの場所を教える。と、探索を開始するプレスちゃん。イイゾイイゾ!

おお、自分からキャラちゃんに挨拶を!
プレスちゃん アタシから挨拶
当然嫌がるキャラちゃん。止むなし。 ハナちゃんの所にも行こうとしたものの、洗濯機を発見&篭城。

プレスちゃん「アタシ、頑張ったからココで休む」
プレスちゃん 洗濯機裏で
むむ…止むなしか。ハナちゃんも、お届けの時にココに入り込んで里親さんを困らせてんだよな〜。参ったな。

「自分で入れたから、自分で出られるでしょ」 心配しない里親さん。
ドンと構えてくれて、猫のペースを見守ってくれる方なのだ。 ありがとうございます、お願いします〜。



私達にベッタベタだったプレスちゃん。心細い思いで洗濯機裏でシュンとしてるだろうな…と思いながら帰路へ。
翌日届いた里親さんからのメールで、脱力しましたデ〜。
「プーちゃんはあの後呼んだらすぐ洗濯機の後ろから出てきて寝室に移動。
(必然的にハナが出て行きました。)
そのまま夜鳴きもせずあたしと寝て(起きたとき、キャラと寝てると錯覚しました)、

今朝はあたしについてリビングへ。
押し入れに逃げ込むハナ。(以来ひきこもり)
ずっと唸りっぱなしのキャラ。(疲れて寝落ちなう)
プーちゃん1人元気に遊び回ってます。

ご飯も自分の分と人の分をちょっとずつ食べ、水も飲み、おトイレもやっと両方済ませました。
ウンチ、ちょっとだけゆるいかな。
でもオシリ拭かせてくれるし、目やにも取らせてくれるしお利口さん。
プーちゃんは早くも慣れたようなのでご安心を。」

なんじゃそら!心配して損したワイ!!ちぇ、プーめ。薄情なやっちゃ!


でも、コレが一番良いパターンなんだよな。
精神的に落ち着いた猫は、環境が変わっても早く馴染める事が多い。
もちろん、里親さんが用意した環境と、里親さんが良いからこそだが。

猫達の個性をありのままに受け止めて、それぞれのペースを見守ってくれるかどうか。
人の都合でなく、猫の都合を重んじてくれると、猫は猫らしくノビノビと暮らせる。
それが、人にとっても大きな幸せになる。

プーちゃん、ハナちゃんキャラちゃんと、里親さんを幸せにしたげよし。
里親さんに託すまで、プーちゃんと暮らせて、おっちゃんとおばちゃんは幸せやったよ。おおきにね!!


波乱万丈の七草子猫4匹。里親さんの元で亡くなったファインちゃん、ウチで亡くなったキングくん
同時期に亡くなった才蔵くんやイッサくんチャオくんも思い出し、ブランとプレスも亡くなるのではと
健康管理や里親募集に臆病になってた事も思い出しぃ〜ので、中々記事書けませんでした。
スンマヘン、オバハンは涙もろいのヨン!


☆七草子猫のラストは、指噛み甘えん坊&大音響ゴロゴロのブランちゃん。
雰囲気は大人女子、中身は寂しがりやの甘えん坊のブランちゃんをヨロシクです☆

FUJIFILMネットプリントサービス
猫も家族さ! プリンター故障中につき、ネットプリントしちゃおかしら?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる