旦那さんの居ない夜

今日は旦那さんが仕事で東京に行ってて居ない。久々のお仕事ですよ!
全く、猫で忙しくて仕事するヒマなかったんですのよ〜。


旦那さん、夕方6時過ぎまで自宅に居たので、猫達にあまり動揺はない。
私が一人で帰宅すると「アレ、父ちゃんは?郵便物取りに行ってんの?」と、玄関を見つめる子数匹。
事情を説明すると「そーなんや〜。何となくそんな気ぃしたわー」と、納得した様子。
でも、みんなみーんな、寂しそうにしてる。


いつもは旦那さんがご飯を作ってくれている。
今夜は旦那さんが居ないので、晩ご飯も自分で作っちゃうよ!
と、言いたいところですが食欲ゼロ。頂き物の梨と、たらみのゼリーで済ませた。

あ、梨と一緒に小鯛を頂いたんだった。とりあえず焼いてやれ。
寄って来る猫達。ハッコちゃんの騒ぎっぷりは、スゴかったですよ?
しおちゃんが、なだめに来るぐらい。

しおちゃん「ハッコ、えらい興奮してるわ。しおが見張っとくな」
しおちゃん 監視注意中
平和の使者、しおちゃん。ありがとうね!



焼いた小鯛は、だし汁を入れたお米に乗せ、炊飯器ピー。
炊飯器から離れないハッコちゃんに注意しながら、猫家事を済ませる。

ハッコちゃん「ハッコッコ、ワルワルしてナイもんねーだ」
ハッコちゃん 騒いでない〜

ここで急にお腹減ったので、マルちゃん正麺を作って食べる。

キャベツをたっぷり入れてみました。
おいおい、40代のオバハンがこんな晩ご飯って、アカンやろ〜?



ホテルにチェックインした旦那さんと電話。
猫達の様子と、申し送りがメイン。入院したシロタンと、今後のヨイチのケアについて話す。
ヨイチの耳元に電話を持って行き、旦那さんの声を聞かせると、大きく反応。相思相愛やね〜。


鯛ご飯、薄味で美味しかったです。これまた頂き物のスダチを搾って、ネギを散らして一口。
明日の朝ご飯と、お弁当に持って行こう。

サビ柄の八重ちゃん「なんで4合も炊いたん?」
サビ柄の八重ちゃん 多いんちゃうの?
え。だってレシピ見たら、小鯛2匹/米4合って書いてあったからよ。他意はナイわさ。
普段、料理せーへん人間って、こんなモンよ。


☆一人でも、何なとやって行けます。ちょっとツマンナイだけっすね。マルちゃん正麺、美味しいね☆

しおちゃん1歳4ヶ月、ハッコちゃん生後6ヶ月、八重ちゃん2歳半、みんな里親さん募集中でーす♪
お問い合わせ待ってまーす♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる