通院最多の9月

9月は、動物病院に本当にお世話になった。毎日行ったんじゃないだろうか。
もちろん連れて行くのは旦那さんで、私は仕事休みの日曜しか行けない。毎度おおきにです。

今も、ヤーヤ君とハッコちゃんが入院していて、手厚く看て頂いている。

ヤーヤくん「ボクは人のそばに、いっつも居たいねん」
ヤーヤ君 そばで寝たい
元気あるけど、ビチビチウンコのヤーヤくん。

ハッコちゃん「ベタベタするのはキライよ。でも近くに居たいねん」
ハッコちゃん 近くに居たい
こないだ治ったトコやのに、またアカンくなったハッコちゃん。

カンピロバクター菌による激しい下痢が続いたヤーヤくんと、嘔吐に下痢が始まったハッコちゃん。
入院治療で元気を取り戻し、退院までもう少し。家に戻ってまた再発しないよう、気をつけなくっちゃ。


全く人馴れしていないサワコちゃんが、体調を崩したのは8月末。
サワコちゃん 窓辺のアパートにて
触れない子をどうやって連れて行こうか迷ったが、あっけなく洗濯ネットに入れられた。
それほどまでに、具合が悪かったのだ。 診断結果は、腎不全。数日入院して、退院後はケージ暮らし。


腎不全が進み、食欲が無くなって体重が2キロ切っていたルルちゃんも、何とか持ち直して来た。
ルルちゃん 膝キュン
今日の体重は2.2キロ。食欲戻って嬉しいけど、気が抜けない。


飼い猫シロタンは、食欲が旺盛すぎてメッチャ食べる。が、ガリガリのホネホネ。
痛々しくって写真を撮るのも憚れるぐらい。


レミちゃんは右後ろ足を怪我。運動会中に爪をどこかに引っ掛けたみたいで、流血&腫れ。
外傷用の薬を塗るも、膿みが出て来たので通院・治療。爪の根元からダメージがあるようで、時期を観て爪抜く事に。
レミちゃん「ドジしちゃった」
レミちゃん てヘペロ



飼い猫ヨイチも、真菌によるハゲから始まり、体調をすっかり崩してしまった。
猫エイズ陽性のヨイチ、治りが遅く食欲もなく、強制給餌も思うように行かなかった。
元気な時には5.5キロあった体重は、今は4キロを切った。今日は3.7キロ。
ゴキゲンもすこぶる悪い。
ヨイチ「ほっといてくれや」
ヨイチ ムカつく…!


口内炎と歯肉炎がヒドいアキコちゃんは、自宅で数日置きに注射だ。
幸い、嫌がりつつも受け入れてくれるので、助かりますわ〜。
アキコちゃん「注射?ちょっと待って、心の準備が…」
アキコちゃん キャ!



はあ〜、元気で健康なのが一番だね〜。安上がりで平和だわ。
みんな、季節の変わり目やから、用心しょうな!


☆健康って、有り難い。そして安上がり。心の平和も健康から。皆様もご自愛下さいませませ☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる