五郎蔵さん、7キロ切りました!

我が家の保護猫中、一番ビッグサイズなのが、五郎蔵さん。

五郎蔵さん「オレら、相思相愛やんな♪」
五郎蔵さん 女子のベッド占領中
もちろん!シュア!ザッツライ! でも私の相手は沢山居って、ゴメンやで〜(^皿^
浮気じゃないのよ、本気よ!!(←物騒なセリフに思えますが、マジです)


甘え方もビッグサイズで、目が合うだけでゴロゴロゴロゴロ…。
五郎蔵さん 相思相愛!
名前を呼ぶと、目をギュッと閉じて気持ちを投げてくる。
私がトイレに行くと、必ずダッシュで駆けつけて来る。愛いヤツめ!


保護以降、ストレスによる過食で、体重は7キロを超えていた。
今日計ったら、6.8キロ。やったね!
最近はキャットタナーの上を走ったり、1歳前後の猫達と追いかけっこしてるもんね。

ちなみに体重の計り方は、私が五郎蔵さんを抱いて(人用の)体重計に乗って計量し、直後私一人だけで計量。
差し引きが、五郎蔵さんの体重。

まさか、五郎蔵さんを抱っこ出来るようになるとは、保護した時は考えもしなかったな〜。




五郎蔵さんとおまさちゃんは、殺処分目的で捕獲された子達で、暮らしていた所で害獣扱いされていた。
散々人から暴力を受けていたのが、見て取れた。
五郎蔵さん&おまさ 保護直後
手前が、おまさちゃん。左で顔半面で目つき最悪なのが、五郎蔵さんだ。

馴れるまで相当時間がかかるだろうと思う反面、茶白の子(五郎蔵さん)の様子は期待が感じられた。
きっとこの子は、早くに馴れてくれる。

期待通り、いや期待以上に五郎蔵さんは、私達に馴れてくれた。
茶白猫は基本甘えん坊さんとは言え、葛藤しながらも徐々に馴れて甘えてくれる五郎蔵さん。
可愛くて可愛くて、しゃーないっスよ!!

五郎蔵さん「えへへへへ、母ちゃんと気持ち通じた〜」
五郎蔵さん えへへへへへへ



☆ビッグサイズの甘えん坊さんとベッタベタに暮らしたい方からのお問い合わせ、待ってまーす♪☆


↑子猫時代のしおちゃんが、猫砂をご紹介〜!買うたって〜♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる