健康にご注意

町内会の回覧板に、市民がん検診のお知らせが。 よっしゃー行くぜ行くぜ!!
4匹の飼い猫と沢山の保護猫が居る身、旦那さんは心筋梗塞の経験者やし私も40代に入った。
ガタが来始めているのはボンヤリさんの私でもわかっている。用心せなーね。

肺がんと胃がん、大腸がんの検診。張り切って起きて、まずラスク3枚と牛乳をお口に。
起きてすぐお腹減ってるなんて、健康だな〜。

たまおくん「胃がん検診やから、食べたらアカンやろ?」
たまおくん 食べたらアカンで?
あ!! も〜たまおくん、もっと早く言ってよ!

しょーがない、肺がん検診を受けて、大腸がん検診キットを頂いて帰る。ちぇ!
旦那さんはキチンと胃がん検診も受けました。

結果は、二人とも大腸がんは異常なし!旦那さんの胃がん検診もオッケー♪
肺がん検診の結果は、一ヶ月後にわかる。 私の胃がん検診は、近いうちに受けに行かなくっちゃ。

ユキちゃん「本当に行かなーアカンよ?」
ユキちゃん 本当に行く?
はーい、行きますよ〜。胃が一番気になるしね。行くよ、ユキちゃん!約束しまーす。


こないだ、頭のCTも撮ったぞ!
先週から、めまいが数回あって、元々頭痛持ちでもあるし、看てもらおうかな…と思ってたら、大きなめまいが!
あわ〜ヤバいヤバいー、ヤバいの本当の使い方はまさにコレだ!

幸い職場の近くに、めまいや頭痛外来のクリニックが去年開院。看てもらいましたともさ。

メインは片頭痛、緊張性頭痛も疑われるかな?な診断で、めまいの薬と頭痛の予防薬を処方して頂きました。
ふむー、これで当分は頭痛やめまいで悩む事は少なくなりそう。
よっしゃー、仕事頑張るゾー!!


☆健康一番。元気があれば何でも出来る!気合いだけで乗り切れるのは体力があってこそ。
体力が落ちて来たら、色々気を配ったげなーね。旦那さんと猫の為に配っちゃうゾ〜☆


ロングブレス、ダイエットだけでなく体力アップに効果あり! 足から痩せるのは嬉しい♪
猫が居る所ですると、ドン引きされますので、要注意!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる