ニコちゃん、お届け完了♪

16日。ニコちゃんを、里親さんにお届けに行って来ました〜。

お届け前の健康診断。 爪も切ってもらうよ〜。
ニコちゃん 健康診断
病院はあまり好きではないニコちゃん。緊張で肉球はビチョ濡れ。

ニコちゃん 後何すんの?

スタッフさんに保定されるニコちゃん。ここのスタッフさんは、優しくガッチリと、見事な保定が出来る。
ニコちゃん 保定されても大丈夫

同じようにやってみても、私だと逃げられたり暴れられたりすんだよなー。私ゃ、乱暴やしな〜。
ニコちゃん 抱っこ?


これから里親さんにお届けなんですと言うと「じゃあ、おめかししなくっちゃ♪」と、アチコチ綺麗にして下さった。
ありがとうございます、おおきにです!

体重はジャスト2キロ、体温は38.8度、耳の中も綺麗にしてもらい、お口の中もチェック。
あは、まだ乳歯がいっぱい。子猫だね〜。む、歯茎に赤い所が。「これぐらいなら問題ないですね」
獣医さんから「大丈夫、健康体です。ご飯さえ食べていれば、当分病院へ行くことはないですね」
良かったー。 無事に育ってくれて、里親さんにお渡し出来て、本当に嬉しい。お役目果たせてヤレヤレですわ。
保護主さん達にも報告せなー。

いざ、お届けに。神戸市東灘区までは車で30分程さ。って、2号線渋滞ー。
キャリーでシュン顔しているニコちゃんを、ずっとナデナデ。

ニコちゃん「…午前中もキャリーで病院行ったのに、今度は何?」
ニコちゃん 車中にて3
ニコちゃんの本当のお家に行くんやでー。こないだ行ったトコやでー。

そないに緊張しな。大丈夫か〜。
ニコちゃん 緊張しつつ
あれ、おしっこしちゃったか〜。珍しいね。

ニコちゃん 車中にて
里親さん宅に着くまで、ずっとナデナデ。
気持ち良さそうに撫でられているニコちゃん、今日からは里親さんに撫でてもらうんやで〜。


待ちかねていた里親さんの歓迎を受け、お家の中へ。先住猫のリコちゃん、即ニコちゃんをロックオン!
リコちゃん ロックオン中
旦那さんと私にサラっと挨拶し、ずっとニコちゃんをガン見。「シャー!!」そらそやなー。
リコちゃんは相当に賢く、自分というモノをしっかり持った、立派な女性猫さん。
3ヶ月程前に亡くなった子猫さんを、それはそれは可愛がっていた。
ニコちゃんの事も、気に入ってくれてる感じ。

徐々に接近。時折リコちゃんが「シャー!」 耐えるニコちゃん。
リコ&ニコ キャリー越しの挨拶

リコ&ニコ 挨拶後

リコ&ニコ もっと近くに

リコ&ニコ 匂ってペロペロ

ニコちゃん「あの人、シャーシャー言ってたのに、ナメナメしてくれた…」
ニコちゃん びっくらこ
うんうん見た見た!
人が居るからシャーシャー言ってるけど、ニコちゃんとリコちゃんだけになったら即仲良くなれそうな。


里親さんと里親さんの彼女さんは、ニコちゃんに触ろうともしなければ、近寄ろうともしない。
ずっとリコちゃんとニコちゃんを見守っている。猫の意思を尊重出来る人達なんだ。
リコちゃんが、里親さんを教育したのかな(笑)

ニコちゃんは病院へ行く時は耳がイカになって緊張していたのに、里親さん宅に向かう道中でも
お宅に着いてからも、耳は立ったままで呼吸もそんなに早くなっていない。
室内を里親さんをリコちゃんを、しっかりと観察出来ている。これは、里親さんのお陰だ。
ニコちゃん、わかったね?

ニコちゃん「ココが今日からアタシん家なんね?」
ニコちゃん 今日からココの子
そうやで。おばちゃんとは、今日でサヨナラな。元気で過ごしぃや。


落ち着きかけたニコちゃんには悪いけど、引っぱり出して思い切り抱っこ&ナデナデ。

固く冷たい体を懸命にさすった日には、この日を想像出来なかった。
ニコちゃん 保護直後

野良気質が強いこの子が、入院後に爆発したかのように甘え始めて、どんなにビックリしたか。
一心不乱に私のパジャマの布をフミフミチュパチュパするニコちゃんに、どれだけ胸が締め付けられたか。
ニコちゃん 夢中
人馴れしていないから保護しない/里親募集に向かないなんて、思っちゃあいけない。な、ニコちゃん!


幸せに、幸せにね。この里親さん達とリコちゃんなら、おばちゃんは何の心配もしてないよ。
帰りの道中、早速様子をお知らせ下さった里親さん。
「ニコちゃんはすっかりお疲れ?お眠のようです(笑)
 リコちゃんは相変わらず緊張しておりますが、こちらも焦らず見守っていきます」
は! 私ってば、ニコちゃんばっかり気にして、先住猫のリコちゃんの事を慮ってなかった…。
ゴメンナサイ!!すんません!! リコちゃん、ゴメンね〜。里親さん、すいません…。


☆必ずご縁はつながる。嬉し寂しの里親募集は止められまへんな。ニコちゃんの次に里子に出るのは誰だー!☆

今日のお届けは、このキャリー。キャリーインに抵抗する子には、ちょっと向かないかも。
キャリーで寝る子には大評判、7キロの五郎蔵さんは毎晩このキャリーで寝てます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる