里親さん、いらっしゃーい♪

2日。
グレース&アントニオの里親Sさんと、ミナミとドロシー改めハナ&キャラの里親Fさんが遊びに来て下さいました。

そっくり親子。茶トラの息子猫アントニオくんと、母猫グレースさん。
G&A
※仲良し親子ではありません※

お届けの際のキジサビのドロシーちゃんと、三毛猫ミナミちゃん。
ミナミ&ドロシー 探検してからね
2匹は血縁ではないけど、共に超が付く甘えん坊さん。


お二人とも「猫まみれ」を堪能しに来はって、期待にお応えしてくれた我が家の猫達。
お客様大歓迎なのは、しおちゃんとサウスちゃん。社交性の高い三毛猫の代表やね。

しおちゃん「玄関までのお出迎えは、しおのお仕事やから」
しおちゃん 基本出来てます

サウスちゃん「お客さんは大好き。接客は任せてね」
サウスちゃん お呼び?

大人猫では、マリナ、プレス、アリスが寄って来る。
マリナちゃん「いらっしゃいませ、マリナです…ムニャムニャ」
マリナちゃん おいでやす
寝てる時は大人しいマリナちゃん。起きてる時は常にロック対象を探してるヤンチャ過ぎる女子。

プレスちゃん「こんにちわ、プレスです〜。今日はお二人さま?」
プレスちゃん お呼び?

アリスちゃん「お客さん?遊んでくれる?」
アリスちゃん 遊んでくれんの?


子猫達(黒猫ヤーヤくん、茶トラ女子ハッコ、黒白ハッチくん)は全く物怖じせず、普段通りの様子を見せてくれる。
ニコちゃんだけが、姿を見せず。 野良気質が高いと言うか、警戒心が強いと言うか。

ニコちゃん「お客さん…ニコは出ないからね!!」
ニコちゃん 接客お断りです
はいはい、構いませんよ〜。


大人猫で出て来ない子も多数。それを全く気にしない里親さん達。
お二方ともが猫アレルギーなのに、ガンガンあの猫/この猫との触れ合いを楽しむ。

Fさんは、たぬ美ちゃんやラスクを抱いて来て、驚いたのなんのって!
Sさんをふと見ると、右にマリナ/左にアリスが、同じポーズで、Sさんにしなだれかかっている!
うお~スゴイスゴイ!
保護猫達の、旦那さんや私には見せた事がない面が、たくさん出て来る。
接する人によって色んな面が出て来るのは、人間と同じだね〜。

こまめに近況報告を下さる里親さん達。
直に、里子達の様子を聞けたのも、とっても嬉しく、格別モノだった。
「腕枕で寝るんです。二の腕をフミフミするので傷が出来て痛くて。
だから二の腕にハンカチを敷いて『寝るよー!』って呼ぶと、飛んで来ますよ」
「朝ご飯の催促は主人にしてますね。頭をチョイチョイ突ついて起こすんですけど、主人ハゲでしょう。気の毒かな」
保護猫を幸せに出来るのは、私達だけではナイ。そーゆーコトですわ。


改めて、良い里親さんに恵まれたな~と、しみじみ思う。有り難い…。
こんな良い人を引っ張って来たアントニオ&グレースと、ハナちゃん&キャラちゃん、お手柄です。
募集中の猫達にも、良縁ありますように。

私の募集猫&代理募集猫一覧は、↓のバナーからご覧下さい♪



☆里親募集、がんばらな!忙しいとか頭数多いとか体調イマイチとか言ってる場合ちゃうー☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる