ニコちゃん、お見合い&里親さま決定♪

先週から急に、ニコちゃんにお問い合わせが続々。 ま、可愛いからな!当然でしょう!!なんちゃって♪

ニコちゃんはリラックス時に、両手が延びる。
ニコちゃん 延びリラックス
これは、保護間ナシの頃。小さい時からのニコちゃんのクセかねえ。


日曜、神戸市東灘区へ。ニコちゃんのお見合いは、里親希望者さま宅で行いました。
お問い合わせ時のやり取りで、先住猫さんの紹介があり、その子の写真を見て、息が止まった。
あーちゃん&リキくんと同じ毛色。聡明そうな表情と瞳も、彼らにそっくりだ。
リコちゃん 気になるあの子
「ブルータピーで、立ち耳のスコテッシュ・Fです」 ?ブルータピーってなんじゃらほい?毛色か?

先住猫さんの名前はリコちゃん。
気に入った子猫ちゃんの募集記事を見たら、仮名が「ニコちゃん」だったので、とっても嬉しくなったそうな。
うんうん、わかるわかる! リコとニコ、似てるもんね。ご縁がある証拠よね〜。


「リコちゃんを迎えた後に、子猫ちゃんを迎えて楽しく暮らしていたけど、FIPで亡くなってしまったんですよ…」
胸が締め付けられる。
里子に行った才蔵くん、ファインちゃん、ウチで亡くなったイッサ、キングもFIPだった。
その時の事が思い出されて、才蔵君のファインちゃんの里親さんのお顔が目に浮かぶ。
お二方は、少しは悲しみが和らいだだろうか…。 
今、目の前にいるニコちゃんの里親希望さんも、辛い時期を過ごしただろう。


リコちゃんは子猫ちゃんのお世話を甲斐甲斐しくしていて、子猫ちゃんが亡くなってから寂しく過ごしていたそう。
似た模様の子猫ちゃんを探していて、ニコちゃんを見付けてくれた。

若い男性の一人暮らし。
実直な人柄に、同じ雰囲気を持った仲の良い彼女さんが居て、二人ともが猫のペースを見守ってくれる。
脱走対策も行っていて、この二人ならニコちゃんも思い切り甘えられるんじゃないかな。

先住猫のリコちゃんは、普段お客さんが来ても歓迎しないそうだが、ニコちゃんに興味津々。
遠くから近くから、ずっとニコちゃんを様子見。
リコちゃん 気になるあの子2

リコちゃん ニコちゃんに接近中

リコちゃん 接近中


ニコちゃんも、そんなに怯えずに室内を希望者さんカップルをキョロキョロ観る。
ニコちゃん アレ何アレ誰?
結構、内弁慶のニコちゃん。 撫でてもらえたし、耳も立っている。鼓動は早く舌ペロペロ。頑張ってるね。
よし、この方にお願いしよう。どうぞ宜しくお願いします!


ニコちゃんは、不妊手術とマイクロチップを挿入してもらい、9月16日にお届けと相成りました。
お届けまでの日々、思い切り甘えさせてやるゼー!!!

私のパジャマを吸い続けるニコちゃん。
ニコちゃん 服チュパ
吸いなはれ吸いなはれ〜、嫁いでも里親さんに吸いつきよ〜。ほんで、両手伸ばしよ〜。


☆嬉し寂しい里親さん決定。ニコちゃん、幸せにね!他の保護猫達も良縁ありますように☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる