ようこそ、ジー太くん

20日締めの請求書が出来たので、手渡し希望のお得意先さんを回る。
職場近くのお得意さんには、歩いてお届けに。

とあるお客さん宅の前に、手足の長い、ジーナにそっくりな猫が…。
この地域の飼い主不明の猫は、軒並みTNRもしくは、保護している。

ロナにたぬ美ちゃん、シロタンは我が家の飼い猫になって
たぬ美ちゃんの姉妹猫「たぬこちゃん」は里親さんの元に。

ロナとたぬちゃん。母猫のロナと娘猫のたぬ美ちゃんは、今も仲良しこよし。
ロナ&たぬー キャットタナーにて

カリンちゃんも職場裏から保護した子。不妊手術済みやったんよな〜。飼い猫だったろうに。
カリンちゃん 保護直後
保護当時は威嚇と攻撃がスゴかったカリンちゃん。今は年若い猫達のお守役だ。
カリンちゃん と、甘え上手のプレスちゃん


シロジとユキちゃん夫婦と、千重ちゃん八重ちゃん姉妹も職場裏から保護し、里親募集中だ。
外猫時代のシロジと、サビ柄の娘猫八重ちゃん。
シロジと八重ちゃん 外生活時代
人相悪い大きな白猫が甲斐甲斐しく子猫の面倒見てたんですわ。

我が家でも面倒見の良いシロジ。娘猫の黒猫千重ちゃんと。ちーちゃんはシロジに今もベッタリ。
シロジと千重ちゃん 我が家にて


そんなこんなで、職場裏には野良猫は居なくなっていた。
近所の方々に聞き込むと、4〜5日前に急に現れたと。人懐っこい子で、ガリンガリンに痩せている。
「誰も餌やりしてないで。エサやるんなら不妊手術してトイレも用意して掃除せなアカンって
ねーちゃん言うてたやろ。面倒臭いし、情が湧くから、気になるけどエサやってナイで」
4〜5日で、ここまで痩せはしまい。生後4ヶ月から6ヶ月過ぎぐらいか?

職場に戻ってカリカリを与えると、ガッツイて食べる。
食べる様子を見ながら、保護するか考える。立派なタマタマが付いている。
不妊手術だけでもするか…。

晩の7時半。キャリーを持って行くと、ためらいなく入り、落ち着いた様子の猫さん。
…えーい、保護して里親募集したるわーい!


ジーナにそっくりな毛並みと、美しい青い瞳。太って欲しいから、仮名は「ジー太くん」にしよう。
ジー太くん ボク何もしてないよ?
沢山の猫達と、ケージに入れられてちょっとビックリ気味のジー太くん。
全く物怖じせず、ご飯も出した分を即全て食べる。トイレも初日にクリアー。
飼い猫だったんだろうな~。

獣医さんは「子猫とちゃいます。2~3歳かな」「エサのもらい方がわからんかったんやろうね」
外の暮らしは厳しい。どの猫でも順応出来るワケやない。出来ひん子だけでも、保護したいっすわ。



☆ガリンガリンのジー太くん、去勢手術済み・ノミ駆除済み・お腹にあった腫瘍摘出済みです。
また写真載せていきますんで、ご縁感じた方はご連絡くださーい☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる