幸せ、元(げん)くん

トムくん改め「元(げん)くん」の里親さんがお盆に帰省する間、お世話しに行ってました。

我が家に居た頃の元くん。仮名は、16日に保護したのでトムくん。十日(とおか)+六日(むいか)でトムだ。
トムくん 保護すぐ


職場のガソリンスタンドから、50CCバイクで5分もかからないお宅。
出勤前と仕事帰り、職場が暇になった時を見計らって、猫家事に。

元くん「おばちゃん、どちらさん?オレのアイツは、今日帰って来ーへんの?」
元くん どちらさん?
里親さんは17日に帰って来んやて。それまで寂しいやろうけど、お留守番な。おばちゃん来るから辛抱しぃや。

元くん「納得出来ひんわ」
元くん スネちゃおかな…

「あ、おばちゃんのニオイ確認しとこ」お好きにどうぞ〜。
元くん クンクン…
…背中、綺麗に毛が生えたね。保護時の大きな傷跡は、すっかりわからなくなっている。

保護直後の元くん。この傷見た時は、ビックリしたモンよ。
トムくん ゴハン中
お渡し前には、毛は綺麗に生えそろっていたけど、傷跡は残っていた。
今は、ふっくらとした体型に、美しい毛艶。


『留守中はクーラー付けっぱなしに、ぬるい水はアイツ嫌いやから冷蔵庫に入れてる天然水をナミナミに、
晩ご飯はカリカリと、別皿にパウチ入れたってくれ、トイレの始末に使うゴミ袋はトイレ横に置いときますわ』
二日半の帰省中、ずっと気になったそうで、毎日電話。


私が里親さん宅に行くと、元くんは必ず玄関で待っている。
大好きな里親さんでなく私が入ってくるので、ガックリしつつも、人が来て嬉しい様子。
元くん オレの相棒は?
スリスリゴロゴロしてくれて、でも「やっぱ違う〜」な顔して、奥の部屋へ引っ込む元くん。
ゴメンやで。寂しいな。


おばちゃん帰るよ〜と声をかけると「…もう帰るの?」な顔(に、見える)。
元くん …もう帰るん?
里親さんは明日帰って来るよ、今日帰って来んだよ!!と説明するも、わからんチンだよな〜。


大事に可愛がってもらって、愛し愛されてるのだね〜。
えぇご縁に、改めて嬉しさが込み上げた二日半でした。やっぱ里親募集はえーな〜。


☆里親さんが帰宅すると、嬉しさのあまり室内サーキット走行(爆走)した元くん。可愛いの〜☆
奥出雲龍神水 ナチュラルミネラルウォーター 500ml×24本【Jewel Beaute~ジュエル ボーテ~】奥出雲龍神水 ナチュラルミネラルウォータ...
1,980円
災害時に備えて!!5年保存水。おいしい天然水♪

Ads by 電脳卸

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる