ゴメン、クミちゃん

今朝、保護猫のクミちゃんが亡くなりました。
おやすみクミちゃん
2歳でした。


真菌と乳酸菌による皮膚炎が酷くなって、すっかり痩せてしまったクミちゃん。
クミちゃん 食べても痩せる…

クミちゃん 激痩せ始まる

小柄でも強気でケンカ上等な性格のせいか、他の保護猫とケンカが絶えず、ストレスがかかっていたのはわかっていた。
私達なりに、クミちゃんのストレス軽減と健康管理を行っていたけど、なにもかも足りなかったんだ。

亡くなる直前の激しい下痢は、痩せたクミちゃんの体力を全て奪ってしまった。
ゴメン、クミちゃん。本当にゴメンよ。
ウチじゃない、他のお家で過ごしていたら/里親さんを早くに見付けてお渡し出来ていたら、長生き出来ただろうに。

沢山の保護猫がウチで亡くなってしまった。
みんな呆れてるだろうなぁ、飼育管理出来ないクセに保護すんなやってトコだよな。

泣いてる場合やない。管理が行き届かないばっかりに後悔するのは、もうイヤだ。
旦那さんとしっかり話し合って、もっともっと猫と向き合わな。私達は猫の幸せの為にやってるのだから。



冒頭の写真はヒドい状態のクミちゃんですが、実はこんなカワイコちゃんなのです。
お世話になった動物病院の先生、スタッフの皆様、本当にすいませんでした。
可愛かったクミちゃんを見てあげて下さい。

保護すぐの頃。兄猫の黒白子猫がタクくんで、反対側に居るのは同時期に保護した若王寺くん。
クミちゃん 保護すぐ

子猫時代のクミちゃん。まだ威嚇と攻撃が激しくて、よく引っ掻かれました。
クミちゃん 子猫時代

横顔も美人さんのクミちゃん。この頃から徐々に甘えだしたんだっけね。
クミちゃん 美しい横顔

小柄なりに、ふくよかな一年前。
クミちゃん ふくよかだった一年前

猫じゃらしの反応はピカイチ!ジャンプ力はダントツ一位でした。
クミちゃん 元気一杯

ケンカ強くて、ブイブイ言ってたね〜。男子も勝たれへんもん、強かったわ。
クミちゃん ブイブイ時期

寝顔も可愛くて、沢山写真撮ったもんさ。里親募集に使えっての!
クミちゃん 健やかな寝顔

皮膚病を発症する直前は、こんなに綺麗なフツーの猫やったのにね…。
クミちゃん 皮膚病発症直前


クミちゃん、本当にゴメンよ。謝っても謝りきれない。
保護主のオッサンがいきなりスタンドにクミちゃんとタクくんを連れて来た日から、ずっと大好きやったよ。
二人きりの時間が少なくて、ゴメン。何もかも、ゴメン。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる