子猫の里親募集祭り、始まるよ〜!!

こないだご紹介した、子猫を保護して無事良縁を掴んだ「Y本さん」が、またもや子猫を保護。
そちらのブログにも掲載をとお願いされたので、喜んでー!!

Y本チビちゃんです 1
「アタシ、Y本チビちゃんなの。炎天下でウロウロしてたら、おばちゃんが迎えてくれたの」
ほ〜、粘り勝ちやね。

チビちゃん あんまり見ないで
「…あんまり見ないで。失礼よ?」あ、スンマセン。可愛いから見ちゃうのよ〜。シャイね、チビちゃん♪

チビちゃん 3
「だからって、かまってくれないとスネちゃうから」 甘えん坊のゴロゴロさんですね〜。
Y山さんの保護子猫さんの詳細は以下の通り。ご縁を感じた方は、即ご連絡下さいー!!

仮名 チビちゃん(メス)
毛色 黒っぽいキジトラ
月齢 生後三ヶ月(推定)
健康状態 ウイルス検査済み、陰性。ワクチン接種一回目済み、健康状態良好です。
性格 ちょっとシャイで抱っこ大好きなゴロゴロ甘えん坊ちゃんです♪


我が家も子猫が急に集まりましてね。
既にご承知のニコちゃんでしょ〜。
ニコちゃん 大人びてきました

8月8日に、尼崎東署から来た2匹でしょ〜。
東署から来た子猫2匹
別々の場所、別々の日時に保護されたけど、東署で一緒のケージで過ごしたせいか、くっつく2匹。


黒猫のヤーヤくんは、推定生後一ヶ月ちょい。保護時の体重は530g。
黒猫のヤーヤくん 推定生後一ヶ月ちょい
人慣れ抜群、黒猫らしい思慮深い子のようで、一生懸命場の雰囲気を読んでます。

茶トラのハッコちゃんは、推定生後3週間後半。保護時の体重は430g。
茶トラのハッコちゃん 推定生後3週間後半
小生意気にも「シャー!」連発する、強気の女子猫。ヤーヤ君を頼っていて、したい放題やりたい放題。

2匹とも下痢が酷く、一泊入院して治療して頂きました。今は下痢は治まってますが、完治までもう少しです。
パルボ検査は陰性、下痢が完治して健康状態が良好になり次第、ワクチン接種の予定です。

東署からスタンドに来た時はノミだらけだったので、買い置きのフロントラインプラスを施した。
つもりが、フロントラインではなくプロフェンダーだった!!オウノウ!!
丁度旦那さんが動物病院に行ってたので、フロントラインスプレーを買って来てもらい、シュッシュー!!!
全身がビショビショになるまで噴霧し、ワシャワシャと毛をほぐすように広げる。嫌がる子猫から飛び出るノミ群。
フロントラインってスゴいな〜。

ウエットフードを心ゆくまで食べて爆睡する子猫達。やれやれ、一安心…。
と、旦那さんから依頼されてた捕獲が成功しましたメール到着。リリースするっちゅってたな〜。
「あのね、とっても可愛い黒白八割れでね。状況からリリースじゃないほうが良いと思うんだ」
猫は外で暮らすモンやナイ。保護して里親募集しましょう!

「あ、おばちゃん。かまって!」
ハッチくん かまって?
目が合った瞬間から響く、ゴロゴロ〜♪ずっと延々と、かまって鳴きするハッチくん。
「抱っこ大好き〜」
ハッチくん 抱っこ大好き!
抱かれると大満足。毛並みもフワフワのサラサラ。飼い猫だったのかなぁ…。
フロントライン済み、去勢手術済み、健康状態は良好です。便検査とワクチン接種は後日行います。


はあ〜子猫って、えぇねー。大事に育てな…。



☆子猫だけでなく、大人猫も沢山居るよ!ご縁を感じたら連絡下さーい☆



↑コレ、中々良かったすよ! 下駄箱に入れたら即効果ありました。
お茶袋に入れてキャリーに入れておいたら、染み付いてたオシッコ臭取れましたわ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる