誰でも出来る里親募集

以前、あずきちゃんという子猫を保護し、私に託した「Y山さん」から電話が。
「子猫を保護しましてね、里親募集してるんですけど中々見つからなくて。
そちらのブログに掲載してもらえませんか」
オッケーオッケー、喜んで!


あずきちゃんを保護した時は、保護に大反対の旦那さんにアレコレ言われて小さくなってたY山さん。
あずきちゃんが無事良縁に恵まれ、幸せに暮らしている事を最近お知らせしたばかり。
今回はちゃんと保護して、自分で里親募集を始めてるんだ。ヤッタね!

幸い、私に掲載お願いした直後、動物病院に貼ってもらっていたポスターを観た人から里親希望の連絡が入った。
Y山さん、自分でポスター作って貼ってたんや。エラい!!

一週間のトライアル後、正式に譲渡しましたと、嬉し寂しのご報告が届きまして。
良かったー会った事ない子猫さんでも、とっても嬉しい。
良かったね、Y山さん!

「あずきちゃんの時は、自分で最後までお世話出来なくて、ゴメンなさいね」
ずっと気にしてはったんやな〜。その悔しさが良い肥やしになったのかな。



猫や犬を保護して里親募集するのって、そらー大変。
でも、誰にでも出来ることなんです。一部の人だけが出来る特異なモンやナイ。
かわいそう、助けたい、幸せになって欲しい。そう思った気持ちを実らせるのが、里親募集なんです。
Y山さんのボクちゃん

動物の一生がかかってるんやもん、お気楽なワケあらしません。
でも、とっても楽しい! どうなるかわからなかった子が、自分チでノビノビのゴキゲンなんて嬉しいやん!
もう車に轢かれる心配もないし、誰かに襲われる心配もナシ。ノミや虫にたかられる事もナイ。えぇことづくめ。
しかも、自分で嫁入り先を吟味出来る。婚家で暮らし辛いようなら、実家の我が家に帰って来たらヨロシ。
Y山さんのボクちゃん2


大事に大事に育てた子を、安心して託せる人を見付けた時の嬉しさ。
嫁ぎ先で幸せに暮らしている様子を知った時の喜び。
保護猫を幸せにしてくれるのは、自分だけではナイという心強さ。
Y山さんのボクちゃん3


えぇことづくめの里親募集、是非あなたも、レッツトライ♪


☆大変さより、楽しさや嬉しさの方が多いのが里親募集。やり甲斐おまっせ、やってみはなれ☆

↑コレ、買いました! 今から開封して、使ってみま〜す♪
画像はY山さんの保護子猫「ボクちゃん」 神戸市垂水区へお婿入りされました。おめでとう!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる