7月4日のトリプルショック

先週の7月4日。大ハンマーで殴られたようなショックが3つ起こった。


旦那さんは、皮膚病が一向に良くならないクミちゃんと、元気消失したニコちゃんを動物病院に連れてった。
ニコちゃんは子猫用の小さいキャリー。 しおちゃんが保護主さんに買ってもらったモノ。
小さく可愛いキャリーは子猫サイズ、ニコちゃんにと用意したのは私だ。

病院駐車場から病院へ向かおうとしたその時、キャリーがスポンと上下に二分割。
ビックリしたニコちゃんは、逃走。
幸い、動物病院のスタッフさんが無事確保してくれたけど、ニコちゃんと旦那さんはどんなに驚いたことか。
もちろんキャリーは動作確認してたが、スマン! ニコちゃん旦那さん。
コレが最初のショック。


2つ目のショックは、旦那さんだ。
ニコショックで心臓が痛いから、行きつけの病院(人間用)に行ってくると、私の職場に来て報告。
顔色は悪くないけど、本当に痛そうに胸を押さえる。行っといで~と見送ってすぐ仕事再開。
梅雨の晴れ間で、超忙しいのだ。

程なくして「心電図変なんだって。すぐ兵庫医大行くよう言われたから行って来る」と、メール。
む…イヤな予感がする。きっと入院になるな…。  果たして「このまま入院みたい。また連絡します」
オイオイ~堪忍してくれよー!! とは言えんわな。しっかり養生しなはれ。 さー仕事仕事。

すぐに兵庫医大から電話が入る。
「心筋梗塞と思われます。今から手術に入りますので、すぐ来て下さい」 え、すぐですか。ナウ?
「早くお願いします。何分で来られますか?」 よっしゃ、すぐゴー!!!職場のみんな、ゴメンやっしゃ!

本当は行きつけの病院から救急車で兵庫医大に行く予定だった旦那さん。
手違いで、自分で車を運転して行ってしまい、大変驚かれたそうな。

状況説明を受け、手術や入院の手続きを手早く済ませてCCUに戻る途中、手術に向かう旦那さんと遭遇。
行ってらっしゃい!
「終わるまで家族控え室でお待ち下さい」 待つ時間は長く感じるね。

手術は無事終わり、幸い心臓のダメージも軽傷の様子。
色んな線や管が付いて痛々しい様子とは裏腹に、旦那さん本人はケロっとしている。 はあ~良かったあ。
心筋梗塞で亡くなったお客さん達や知り合いの顔がチラホラ浮かぶ。
命、助かって良かった…。



ホッとしつつ、今日からの1人暮らしを観念しながら帰社。頑張らないと…。

所長とオーナーが揃っていたので、事の次第を報告すると、オーナーの小言が始まった。
なぜこのタイミングで言うのか。
この人の気性はわかっていたけど、配慮のかけらもない言動に、失望というより絶望を感じた。

こんなにもショックを受けるのは、私がこの人を好きだからだろうな。
今までも随分な目に遭わされて来たのに、嫌いになられへん。 難儀なこっちゃ。
こんなヒドいことするなんてと泣くなんて、ワシもまだまだ純情ってことか? へっ!


この3つ目のショックは大きく響き、二日程は落ち込んで浮上出来なかった。
ニコちゃんや旦那さんの事も、それはそれは大き過ぎるショックだったけど、3つ目が一番コタエた。

身近に価値観が大きく違う人間が居るのは、宜しくないね。 よくある事だけど、往生しまっせ~。




☆40越えたオバハンが、こんなしょーもない事で凹むなんてカッコ悪~。しっかりせなー。今はすっかり浮上。イエイイエイ☆


コレでも買って勉強しとくか!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【7月4日のトリプルショック】

先週の7月4日。大ハンマーで殴られたようなショックが3つ起こった。旦那さんは、皮膚病が一向に良くならないクミちゃんと、元気消失したニコちゃんを動物病院に連れてった。ニコ...

コメントの投稿

非公開コメント

えらいこっちゃ!

旦那様大丈夫ですか?

兎に角一日も早い回復を願います。

私もそう若くない年齢。自分は大丈夫~と過信せず、日頃からの健診とか受けておかなくては・・・・と思っているのだけど忙しくてつい・・・・・って感じです。

旦那様の退院まで一人暮らし頑張れ!

何かお手伝いする事があったらいつでも手伝いますよ!

一人暮らし満喫

ナエッチさん>ご心配おかけしてスイマセン。
火曜にCCUから一般病棟に移りまして、リハビリ頑張ってます。

私も健康に気をつけてる気でしたが、見直すきっかけになりましたわー。

旦那さんが居なくて寂しい反面、一人暮らしを満喫してます。
自分で自分に「…あんまり満喫すな〜」と突っ込んだり。

二人暮らしの時には気づかなかった事が沢山ありました。
悪い事だけやナイなーとか、これからのスタンスを考え直す事が出来て良かったです。

一人暮らしも2回目。慣れたモンですわ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます、すいません今頃気が付きました!!

アレ、私達も「む?オイオイ!!」とツッコんでおりましたとも。
鍵コメさんのサポート有難く思っております。
私達では至らないですし、説得力に欠けますので助かりました。


旦那さんが居なくて寂しいものの、落ち込んで過ごす性格ではなく、満喫しておりました。
なんせ旦那さんの入院は2回目。慣れましたともさ!
1人暮らしが楽し過ぎて「1人でもやってイケルな♪」と思ってしまう前に退院が決まって良かったです。
なーんて、強がってみました!

1人寂しいです! 猫達も寂しがって大変でした。
猫は人と一緒に過ごすべきだと実感しました。
留守番時間が長いのは、よくないですね。フォローの重要性と我が家の頭数の多さを痛感しました。

2人体制になったからと安心せずに、猫達の健康管理に気を付けて行きます。
頭数が多いからなんて言い訳はしたくナイですもん。
頑張りまっす!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる