作業部会、終了~

「尼崎市動物愛護管理推進協議会」が行われておりまして、より具体的に話し合う
「尼崎動物愛護管理推進協議会、作業部会」が、26日にありました。

平日なので、当然傍聴行かれへん。誰かブログに書いてはるかな~と探したら、ありました!!
「ここに幸あれ」
ここ、めっちゃ面白い!

今年の4月から始まった尼崎動物愛護寄付金が、市議会で基金条例として採決されたのも傍聴しはったんだ~。
同日に作業部会してるなんて面白いなあ!


作業部会の内容もバッチリ網羅して下さって有り難い限り。
テーマは以下の通り。
1 寄付金の使途の方向性
2 殺処分ゼロを目指して
3 動物取扱業への規制等について
4 ねこの問題について
5 協働の取り組みについて
他にもえぇ感じの話し合いがあったようで、これからの活動に期待が持てる感じ!

集まった寄付金を、動物の為に、動物を思って動いてはる方々に、ほんのりと興味持って応援してくれる方々に
納得してもらえるよう、キチンと大事に使っていけるようにしたってー。



次回の作業部会は、7月25日(水) 14時から。
仮病で仕事休める方、時間あるから行けるデ~な方、行って来て来てー!



☆善意だけでは続かない。一部の人達だけに負担させてては普及しない。お金が回らんと人は寄って来ないよ~!☆

まっちゃん様、有難うございます!!今後ともヨロシクです♪

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはi-179
いや~何だか恥かしいi-201
好き勝手に思うがまま書いてるんです。
本当は、もっと書きたいこともあるけれど、書けないこと多数。
ブログの難しさを痛感しながらボチボチやってます。
次の作業部会は、公休日なんで仮病にならず行ってきま~すi-279

まっちゃんさんだ!

まっちゃんさん>ご訪問&コメントまでありがとうございます!
いや~ブログめっちゃ面白かったですわ。
見習いたい見習いたい見習いたい!!
3回言うたった。


私も市民委員として参加した「尼崎動物愛護管理のあり方検討会」も傍聴されてましたよね。
今思えば、あの検討会でもっと突っ込んだ意見を出していればと悔やんでます。
次回の傍聴も、いってらっしゃいませ!
ご報告楽しみにしてます。


そちらのサンちゃんは、ウチの五郎蔵さん(サンちゃん同様茶白のぽっちゃり猫)より、あどけないお顔で可愛いですね~。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる