お気に入りのマンガ

毎日、時間ナイっちゅーのに、ついつい目を通してしまうのがマンガ。
今のお気に入りは、よしながふみの「きのう何食べた?」だ。
きのう何食べた?(6)

きのう何食べた?(6)
著者:よしながふみ
価格:600円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


ゲイカップルの、まっとうな恋愛模様が面白くって、何度も読み返してしまう。
お料理上手のシロさんと、乙女なケンジの日常が可愛くってさ!
この6巻では、周りにゲイだと知られたくなかったシロさんに心境&行動の変化が出始めて、思わず「ケンジ、良かったなあ~…」とシミジミしちゃった。

実家の母が、このマンガを愛用している。レシピ本として使ってるんですわ。
シロさんは段取り良く料理することに喜びを感じていて、作中ではシロさんが作る晩ご飯等でコマが進む。
レシピが詳しく載っていて、料理しない私でも「ちょっとやってみっかな?」と思えるのが多い。

こーゆー段取りで料理すればイイのだなとわかるので、めっちゃ参考になる。
私のように料理は家人任せの人や、せなーアカンけど気後れしてる人に、もって来いの本ですわ。

ケンジも時折料理を作っていて、私がもっぱら作ってみるのはケンジが作ったやつ。簡単なんだもーん♪
しかし、乙女ちっくなケンジが作る料理や好きな食べ物は、男子そのもの。
そのギャップも笑える~。


6巻で、シロさんの買い物友達でお料理仲間の佳代子さんが、簡単に出来るサバの味噌煮を教えてくれる。
実家の母が「あら~こんな簡単に出来るの?やってみよ♪」とやってみると、めちゃ美味しい&簡単で感激していた。


ほのぼのラブラブカップルの日常、よろしおっせ~。読んでみなせぇ!



☆猫の話ナッシングでゴメンやす。シロさんとケンジが好きでね~。小日向さんとジルベールもイイのよ!☆
  

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!偶然!
お引っ越しに際して涙をのんで様々な本を捨てたのですが(漫画だけじゃなくて文学書やビジネス書も!)
これと『動物のお医者さん』だけは捨てられませんでした。
こんな楽しい偶然 素敵ですね。
それから、今日はありがとうございました。いろいろと本当に助かりました(笑)

遊びに来ました(。◕‿◕。)
この漫画!!
気になってたんです~♪
買ってしまいそうだ!!
「動物のお医者さん」も好きだからいけそうですよね(*^¬^*)
いい年してても「やっぱり漫画はいいわ~」と思うこの頃です。

マンガ好き

くろくろさん>お引越し準備、お疲れさまです。旦那さまは「大変じゃないです」とおっしゃってました(笑)
沢山の本をお持ちでしたね~。気になりました(^^

くろくろさんも「きのう何食べた?」がお気に入りだったんですね!!嬉しい偶然~♪
シロさんの手際良さやお料理は、素晴らしーですよね!
「動物のお医者さん」も捨てられなくて当然ですわー。

お引越し、お気を付けて。またお会いしましょう!!



かぎかぎさん>あ~、お久しぶりです!!全くmixiしなくなっちゃって、ご無沙汰してます。
ジョージくんの保護主さん里親さん、みなさまお元気でしょうか。

「きのう何食べた?」は、おススメですよ!
ゲイカップルが主人公といっても、今日日の子供さんが観ても大丈夫な内容です。っちゅーか、観て欲しいぐらい。
お弁当のおかずや晩ご飯の参考というか、丸写し出来るレシピが沢山でイイっすよ!

マンガいいですよね~。最近は青年誌がお気に入りです。でも少女マンガもイイ。曽祢まさこも外せない。
あ~時間もっと欲しいですー。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる