保護猫紹介~アリスとたまお

今日の保護猫紹介は、仲良し兄妹のアリスちゃんとたまお君。
ちょっと神経質なアリスちゃんの面倒を喜んでみる、たまお君のダンディズム的寝かしつけをご覧下さい。

[広告] VPS


仮名 アリスちゃん(メス)と、たまお君(オス)
2歳 ワクチン接種済み、不妊手術済み、アリスちゃんは白血病陽性ですが元気です。
性格 騒ぎ立て屋のアリスちゃん、誰ともトラブルを起こさない大人っぽいたまお君。
   大人猫とは上手く付き合えない事があっても、子猫の面倒を積極的に看る2匹。
   人が大好きで寝る時はピタ!!とくっついて来ます。

アリスちゃんのウンコは、我が家で一番大きなサイズ。「犬か?」なサイズにビックリ。食欲も旺盛です。
アリスちゃん PC枕寝

たまお君はドア開けが得意!ロックがかかってても諦めずに毎日数回チャレンジしてます。
たまお君 静観

2匹共他の猫に比べて綺麗好きで、お気に入りのトイレが掃除されていないと、あらぬ所でトイレします。
アリスちゃんは何事につけ文句鳴きで不満をアピール。たまお君は黙って状況が改善されるのを待ってます。

2匹とも健康状態は良好です。



アリスとたまおは、2年前にとあるお宅の天井裏で産まれた。
お腹の大きくなった野良猫さん2匹が、あるお宅の天井裏で出産。産まれたのは10匹。
そのお宅の住人さんは、赤ちゃん猫を助けたい一心で天井裏から下ろしたんだけど、お母さん猫2匹は姿を消してしまい、1人で10匹の赤ちゃん猫を看ることになった。
そんなん到底無理で、泣きながら愛護センターに相談。
赤ちゃん猫は注射で殺処分するセンターは、赤ちゃん猫を助けたい住人さんの力にはなれんので、当時C.O.Nの代表をしていたウチの旦那さんに、相談に乗ってあげて欲しいと連絡してきた。
結局、5匹が我が家に、5匹を市内在住のご家庭が引き受けてくれ、私が里親募集をし8匹が里子に出せた。



この頃のC.O.Nは、野良猫の不妊手術をしたい方をバックアップする活動を主としていたものの、実際は行き場のない猫をどうにかしたい人達の相談窓口にもなっていた。
愛護センターからの紹介も多く、ウチの旦那さんが連日連夜、走り回っていたのを思い出す。
窓口は、我が家に設置したC.O.Nの電話と前代表から引き継いだ携帯だったので、必然的に対応は旦那さん1人。
そらぁ走る回るし、仕事するヒマないわな。
C.O.Nからお給料出てたら良かったのにね~。無給で、自分の仕事出来ない状態が2年続いたな~…。

今のC.O.Nは、新しい代表に変わり、TNRに特化した任意団体になって、猫の引き取りは一切行っていない。
とはいえ、尼崎市に創設された動物の愛護及び管理に関する寄付金制度を全面的に応援したりと、多岐にわたっての活動は引き続き行ってる様子。
代表が変わってからどんな変化があったのかや、今後の活動についてのお知らせ等が示されてないので、正直ワカラン。
どうなってくんだろうね。これからだろうね。


☆保護猫多数なのはC.O.Nの相談ゆえもありまして。アフィリエイト参加してます。よろしくどうぞ☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【保護猫紹介~アリスとたまお】

今日の保護猫紹介は、仲良し兄妹のアリスちゃんとたまお君。ちょっと神経質なアリスちゃんの面倒を喜んでみる、たまお君のダンディズム的寝かしつけをご覧下さい。[高画質で再生]包容力大の、たまお君[広告] VPS仮名 アリスちゃん(メス)と、たまお君(オス)2歳 ワク...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる