誰にでも出来ること

保護&里親募集や、飼い主の居ない猫の不妊手術をしている事を応援して下さる方は多い。
ありがとうございます。
ニコちゃん ビビリ抱っこ
その中には、私にはとても出来ませんとか、経験のある特別な人しか出来ない事ですよねと、おっしゃる方も多い。


そんなこたぁナイ。
外で暮らす猫が増えないよう、飼い主が居ない猫に不妊手術を受けさせる事も
行き場のない猫や、行き倒れている猫を保護して里親募集する事は、誰でも出来る事。
私の友人や、里親さん達も「こんな子見つけちゃって」と、保護したりTNRをしている。
S岡クマ子ちゃん


特別な能力なんて、ナイ。
野良猫を増やしたくない、その気持ちがあればTNR(捕獲して不妊手術を受けさせ、元居た場所に戻す)は出来る。

外での過酷な生活をさせたくない、飼い猫として生涯を安全な環境で幸せに暮らして欲しい。
その気持ちがあれば、保護&里親募集は出来る。
U山さんの保護猫 カリンちゃん


出来ない理由を列挙して気持ちを萎えさせるよりも、猫の幸せを確保する為に気持ちを高めて、動いて欲しい。
動く前は足がすくんでも、動き出すと気持ちが後押ししてくれる。
本当は、自分は猫にどうしてあげたいのか、そこんとこを自分で確認すれば、気持ちは固まり身体は動き始める。
丸投げ保育園 6匹勢揃い


大変そうに見えてるかも知れんけど、TNRも保護して里親募集するのも、実は楽なんです。気持ちが。
気になる猫が居るけど何もしなかった方が、絶対気持ちがシンドイ。
いついつまでも「あの時の子、どうしたやろう…。助けてあげれば良かったかなぁ」と思い続けるのは辛い。
結構、引きずってる人、多いよ。私も助けられなかった子の事は、忘れられない。悔しくて忘れようがない。


自分は猫にどうしてあげたいのか。猫の幸せの為に出来る事って何かしら…そう考えてくれると嬉しいなあ~。
やった事ない人は躊躇するやろうけど、やってみると爽快よ!!
猫を助けるのは誰にでも出来る。コレ、ホンマでっせ。
ホンマか~?って、思う人は、やってみそ!
S崎さんの保護子猫



☆関わる人によって大きく生き様が変わる猫。あなたの関わった猫さんは幸せですか?
保護猫多数につきアフィリエイト参加してます。よろしくどうぞ☆




本日の画像は、全て保護された猫達。
我が家の最新保護子猫ニコちゃん、知り合いが保護したクマ子ちゃん、猫友のU山さんが保護したカリンちゃん
猫友のT本さんが保護した丸投げ保育園の6兄弟、私の里親さんが保護したミーちゃん。
沢山の猫が助かってますよ~!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【誰にでも出来ること】

保護&里親募集や、飼い主の居ない猫の不妊手術をしている事を応援して下さる方は多い。ありがとうございます。その中には、私にはとても出来ませんとか、経験のある特別な人しか出来ない事ですよねと、おっしゃる方も多い。そんなこたぁナイ。外で暮らす猫が増えないよう...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる