サバランくん、お届け完了♪

サバランの里親さんは、私の旦那さんの古い友人ご一家。
ずっと一緒に暮らして来た猫さんを看取って一年、そろそろまた猫と暮らそうと意見がまとまったそうな。

お家に着くと、ご家族で迎えて下さった。サバラン到着を心待ちにしてくれはったんだな~。有り難や。
サバランを見初めた息子さんは満面の笑み。
「オイ~、久しぶりやんけー」と撫でてもらいアワアワなサバラン。
サバラン アワワワワ
大丈夫やでー、これから毎日このお手々でナデナデしてもらえるんやでー。

サバラン「あのあの、この手誰ですか?」
サバラン この手誰?
おにーちゃんや。サバの相棒で恋人や。これからずっとずっと一緒やで。

キャリーから、用意して下さってたケージに移動。移動は、おにーちゃんがしてくれた。
大人しく移動するサバラン。
緊張してても耳は横にならず、聞き耳を立てている。ガン見するおにーちゃんに、ガン見で対抗。

サバラン「なんだよ、ガン見勝負かよ。上等だよ」
サバラン ガン見勝負開始
最初に言うとくけどな、君が根負けするよサバラン。おにーちゃんは性根キマッてるさかいな。

サバラン「母ちゃん、ボクを売ったんやな」
サバラン ボクを売ったね
人聞き悪いこと言わんでー。全てサバランの為なのよ~♪ でもサバラン、わかるやろう?

サバラン わかったよ
ウチの旦那さんと里親さんご夫婦の会話を、ずっと聞いてるサバラン。
お家の雰囲気や里親さんの声を必死で感じようとしてるように、私には思えた。

どの子もそうだけど、里親さん宅に着いたら、置かれた状況を理解しようと五感を総動員させる。
猫は用意された環境で暮らすしかない事を、よーくわかっている。
頑張る猫を、どうか温かく気長に見守って欲しい。

サバランの里親さんは、その点全く大丈夫。
前の猫さんも、迎えてから馴染むまで相当日数かかったそうな。サバが馴染むまで気長に待ちますと笑顔。

前の猫さんは真っ白だったので、次は違うタイプの猫をと思ってたけど、ガン見勝負で「同じ性格みたいですわ」と、おにーちゃん。
私も実は同じ性格の猫みたいと思った。甘えん坊で頑固でヤキモチ焼き。
きっと、毛皮を着替えて来たんですよ…なんて言ってしまった。柄に無く、おセンチ発言しちゃったわ~。


サバランとおにーちゃんがガン見対決してる間、旦那さんと里親さんご夫婦は昔話や色々で盛り上がり。
「Oさん(ウチの旦那さんだ)、アレすごかったよね~。あんなの出来ないわ」
「衛星使ったのはアレが初だよ。アレはオレがしたんだよ」
「アイツとアイツが繋がっててやな、こないだライブ観に行ったんやわ。も一つやな」
「若い頃と同じ感性じゃないからね。ラビさんが良い事言ってたよ」等々。

本当にウチの旦那さんは、ご活躍やったんやな~。昔はステージの裏方やイベント制作でブイブイ言うてた。
本人からも聞いてたけど、昔を知ってる人や、一緒に仕事した人から聞くと、スゴいっぷりに引いてまうわ。
今は猫で忙しくて無給どころか自腹切ってるけど、そんなんさせてえぇ人ちゃうやん。
っちゅーか、動物関係のボランティアがアカン理由が、ますますわかって来たワイ。



それより!!里親さん(の旦那さんの方)のマイルームが、スゴかったんですよ!
私は音楽や本にあまり興味がないというか知らないんですが、スッゴイ本やLP、CD、テープが満載のお部屋。
きっとわかる人が観たらキャーキャー叫ぶ品物がい~~~~っぱい!!
こーゆー部屋を持たせてあげられる奥さんやおにーちゃんは、オトコマエやわー。甲斐性アリアリ!

修ちゃん、スマン、由ちゃん甲斐性なくて…。
マイルーム、持たせてあげられへん。猫で貯金使い果たしそうやもん。ゴメンちゃいね。
あぁ、しかし羨ましいお部屋やったー。 音源だらけやったー。
ピンクフロイドの「おせっかい」のテープなんてあるんやー。
面白かった~。



☆里親さん宅はおにーちゃんが購入して、ご両親を呼んだそうな。オトコマエ!
顔だけでなく心意気もオトコマエで、相棒探しも上手な、おにーちゃんに拍手~!!!☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる