今日の保護猫紹介~カブちゃん

GW中は営業時間が短かったんですが、今日から通常通りに仕事。
めっちゃくっちゃ!!忙しかったですわ~。 ありがたや、ありがたや~。


さて、今日ご紹介するのは、丸投げ保育園の子猫を保護した、猫友さんが保護した猫さん。
カブちゃん 呼んだかしら?
猫友さんが前に住んでいた所には沢山の野良猫が居て、猫友さんは必死のパッチでTNRしていた。
この頃、そーゆー活動は旦那さんに内緒で、1人でコツコツ頑張っていて、気持ちはすっかり追い詰められていた。
それが今や、旦那さんは快く協力してくれ、見守ってくれている。良かったな~…。
また旦那さんがオトコマエでさ、ボクサーの内藤大輔に似てんです。おっと、脱線。


カブちゃん 匂わせて
仮名 カブちゃん(歌舞伎役者のような顔模様から) 推定3歳
毛色 美しい黒白の毛はツヤツヤ!
性格 警戒心が強い慎重派。社会性が高く、子猫や社会性の低い子に教育的指導を行う姉御肌。
   所作が上品。飼い猫ヨイチが好き過ぎてオカシな行動に出る事も。いやしんぼ。
好き 生ゴミ荒らし。人の晩ご飯チェック。匂い嗅ぎ。ヨイチくん。
嫌い お客さん。掃除機。ガサツな人や猫。
トイレ 砂かきは必要な分だけ。そっと済ませてそっと出る、お上品さはお嬢様チック。
赤ツナギから一言
    人が嫌いな風情を見せますが、実は撫でられるのが好きな甘えん坊。
    もうちょっと自分の気持ちに素直になって、行動出来ればね~。
カブちゃんから一言
    そっとしてくれるおっちゃんはえぇねんけど、やたら構ってくるおばちゃんはちょっと苦手。
    最近は、教育係すんの飽きたわ。本当はもっとおっちゃんらと仲良くしたいけど、中々ね。



☆頭数が多いと、色々と他の子に遠慮する子が居ましてね。カブちゃんはそーゆータイプのよう。
カブちゃんのペースを尊重して穏やかに見守れば、きっと本来のカブちゃんが現れるハズ。
保護当初の威嚇は遠い昔。美人のカブちゃんをヨロシク!☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日の保護猫紹介~カブちゃん】

GW中は営業時間が短かったんですが、今日から通常通りに仕事。めっちゃくっちゃ!!忙しかったですわ~。 ありがたや、ありがたや~。さて、今日ご紹介するのは、丸投げ保育園の子猫を保護した、猫友さんが保護した猫さん。猫友さんが前に住んでいた所には沢山の野良猫が...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる