キング君、一進一退

昨日、キング君の容態が悪化し、看取る覚悟で見守っていた。

昨夜帰宅後から動かなくなったキングは、明け方におしっこを2回し、全身脱力状態。
お水もフードも飲み込めなくなり、頭を起こす事も出来ない。
せめて安心出来るようにと、いつも通りに同伴出勤。

病院で処方してもらったインターフェロンを、ダメ元で口に。
おお、飲み込んだ!キングが飲んだー!! 一晩何も飲まず、口を半開きにしてたので、さぞ喉が渇いたろう。
少し大目に与えた。

いつもは職場2階がキングの居場所。かつて猫嫌いの保護猫「ミーナ」が使っていた部屋だ。
でも、こーゆー状態なので、1階の事務所にキャリーを置かせてもらい、随時様子見出来るように。
フェロビタはどうかな~と与えてみると舐めた!キングが舐めたー!!

以後、退院サポートをシリンジで沢山食べてくれた。
お水もシリンジで飲んでくれた。フェロビタも舐めて飲み込む。やりぃ!
前アカンかったからと諦めんと、今度はイケルかもとチャレンジして良かったっす。

お見せしたいぐらいの素晴らしいウンコも3回。
ウンコ出たからか、また食べてくれる。食べる度に、撫で撫で~褒め褒め~。

母が職場に登場。「あらーこの子死んでるんちゃうの?可哀想に、ガリガリやがな~」死んでません!!!
スーパーに行くと言うので、キングの大好物の鶏ササミを買って来てと話してると、キングが起きた。
耳がピクピク動き、頭を起こして、母を私をジッと見つめる。
えー、まさか鶏ササミという言葉に反応してる?

急いで買って来てもらい、湯がいてほぐして(仕事ほったらかし…)、キング~鶏ササミやで~と見せると思い切り匂いを嗅ぐ。
お~スゴい反応! 食べる食べる!でも、沢山はやっぱり無理。茹で汁をシリンジで与えると、飲む飲む!

コレで勢いが付いたのか、フェロビタもササミも退院サポートも、よく食べてくれた。
目も力が入って、帰宅後は、なんと歩こうとした。転倒を繰り返しながら目的地まで歩くキング。
飼い猫のシロタンが心配そうに見守って、見届けてくれた。


ブランとプレスとキングが寄り添って寝ている。仲良し兄弟やなぁ~。
サビ柄のサウスちゃんや、猫には優しいカリンちゃん、カイ君、ウット君、みんなが寄って来る。
おやすみ、キング。みんなが付いてるで。
アッチ行こうがコッチに留まろうが、同じや。どっちになってもかまへんで。
今日を過ごせて良かった。



☆どこに行こうが大好きなコトに変わり無し。今日をゴキゲンで過ごせる幸せ。ありがとうキング君☆

こーゆーえぇ肉っぽいの、猫達だけでなく、私も食べてみたいっすな。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる