頑張れ、人

闘病中のキング君。
キング 心配しないで

食欲もあり、自分から食べに行こうとするも、少ししか食べない。
退院サポートに初乳ミルクのサプリを混ぜたり、コロイダルシルバーハイポテンシャルを入れたり、Dフラクションを入れたりして、シリンジで与える。
フェロビタは喜んで口にしてくれるので、大助かり!

人差し指にフード等付けて差し出すと、一舐め二舐め。
スプーンで与えても、同様。

フードを温めると匂いが立つので食べてくれるかと思いきや「いらないです」
キング 温かいのイヤ

む~…。 待てよ。自分も気分悪い時に、温かいおしることか勧められてもお断りや。
うどんだしや、冷たいアイス、お水とかの方が受け入れやすい。

冷やしてある退院サポートを口の中に入れると、食べてくれて「おかわり下さい」
おっしゃー、良かった!

不思議と自宅では意欲的に食べに行くのに、日中過ごしている私の職場2階では、食欲がもうひとつ。
猫好きなキング君だから、仕方ないのかな。
キング みんなと

でも、自宅でキング君だけにご飯をあげるのは至難の業だ。
いやしんぼのウット君やしおちゃん、カイ君が必ず邪魔をする。
邪魔されると遠慮するキング君。 配慮を頼むよ、君達!



自宅でお薬を注射し、状態は良くならないものの、安定してたキング君。
昨日、足元がふらつき、立てなくなった。インターフェロンを服用してしばらくすると、立てた。ふう!
今日は午前中に病院で補液等してもらい、私の職場へ。

雨の日のガソリンスタンドは、いつもよりヒマ。一時間置きに強制給餌。給餌1回に、30~40分かかる。
その間、仕事は出来ないが、職場のみんなに事情は説明してるので、許してもらっている。有り難や。
日中、危ない状態が続くものの、給餌は受けてくれる。頑張ってフードを飲み込んでくれる。

夕方には目に力が入り、学校から帰った姪っ子の胸に乗ってゴキゲンで休むキング君。
キング ふう&こうちゃんと
お手本のような良いウンコもしてくれた。良かった良かった。持ち直してくれたね~。



帰宅後。キング君は立てなくなった。昼間あんなに頑張って飲み込んでたのに、飲み込めない。
シリンジで入れたフードは口の中でとどまったまま。みんながご飯を食べてるのを、横になった状態で目で追う。

他のみんなは、代わる代わるキング君をグルーミング。キングはみんなに好かれてるモンな。
ダジャンが、ブランが、レミちゃんが、しおちゃんが、ジーナが、たまお君が、舐めてくれる。
キング ダジャンのグルーミング

キング ブランとたまお君と

キング 仲良しのカイくんと
近くに来ない子も、見守ってくれている。かつ、いつも通りに過ごしている。


頑張ったね、キング。
一緒に頑張ってきたつもりやけど、今回もまた頑張りが足りんかったんかな、私ゃ。
今、私の膝に乗って、寝ているキング君。落ち着いている。
猫はいつも頑張っている。頑張らなーアカンのは、いつも人なんや。

頑張れ、人ー!!



キング君「ボクは頑張り屋さんやねん。お昼、沢山食べたやろう。良いウンコしたやろう」
キング ボクは頑張ったよ
ほんまに、えぇ子やキング。頑張らせてゴメンやで。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【頑張れ、人】

闘病中のキング君。食欲もあり、自分から食べに行こうとするも、少ししか食べない。退院サポートに初乳ミルクのサプリを混ぜたり、コロイダルシルバーハイポテンシャルを入れたり、Dフラクションを入れたりして、シリンジで与える。フェロビタは喜んで口にしてくれるので?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる