七草子猫連、お見合い

4月1日、お見合いでした。

お問い合わせは七草子猫達に。
案の定、プレスちゃんとブランちゃんは、どっちがどっちかわからずの希望者さん。
そらぁ仕方ないですわ。 じっくり観たらわかるけど、観た瞬間にわかるのは私だけかも。

ブランちゃん「姉妹やもん、似てるん不思議ちゃうよ」
ブランちゃん 姉妹やもん

ブランちゃん「プーとブー、間違えんといてや」
プレスちゃん 姉妹やもん
見た目は似てる、可愛く仲の良い姉妹。でも、性格はそれぞれ違う。
どんな性格の猫と、どんな暮らしがしたいか、希望者さんに聞いておかんと。


希望者さんは、男性の1人暮らし。50代。
メールでの印象も良く、FIPで亡くなったファインちゃんの事も、FIPその他病気についての考えも、素直に受け止めて下さった。

実際お会いすると、もの静かなのにエネルギッシュさが感じられる方で、物事に振り回されない芯の強い人だった。
2月に18歳8ヶ月で亡くなった、ナナちゃんのお話を聞く。
猫とずっと暮らして来た人は、やっぱり同じような思いをしてはるんだなぁ…とか、色々思ったり。

立ち入った事も聞いてみたが、包み隠さずお話下さった。こーゆー人は中々居ない。えぇ人や~。
えぇ人の証拠に、猫達が続々と寄って来る。
接客担当の縞三毛しおちゃんが、まず挨拶。希望者さんは、もうメロメロだ。当然ですな。

しおちゃん「えっへん、ご挨拶は得意やの」
しおちゃん 挨拶は任せて
さすが、しおちゃんだね~。

寝ていたキングが出て来て、希望者さんのお膝にポン!
キング この人大好き
誰にでも甘えるキングやけど、このベタベタぶり。とても嬉しそうに膝を独占してる。


「お鼻ピンクの子が好みでして、キング君が一番気になるんですよねえ」
キングも、この人が大好きなようだ。 あぁ、キングが元気やったらなぁ…。
まだまだ治療が必要で目が離せないキング。とてもじゃないけど、里子に出せる状態ではない。
頑張って元気になろうな、キング!!

キングくん「ボク、ゴキゲンやでぇ?」
キング 姪っ子に抱かれて
うんうん、ゴキゲンなんはえぇけど、もっと太ろうぜ。


ウチの大事な保護猫を、是非とも託したいと思えるステキな人と出会えるのって、スゴいよな~。
毎度毎度、よくまあウチの保護猫達は、えぇ人引っ張ってくるコトよ。感心しまっさ。

どの子を迎えるか、じっくり考えますと希望者さん。
宜しくお願いしまっす!



☆ご縁って、本当に不思議。呼んで呼ばれてしてんやろか。
迎えてもらえるのは、しおちゃんかな~プレスかな?お返事楽しみです♪
アフィリエイト参加してます。ご協力頂ければ幸いです☆



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる