ルカくん、里帰り

ミーナの里親さん宅に迎えてもらった、キジ白のルカくん。
里親のおばちゃんから「明日、去勢手術に連れて来ます。今度の日曜、遊びに行っていいかしら?」
もちろん!! 

おばちゃんは電話をすぐ切るクセがあるようで、自分の用件だけ言うと、さっさと電話を切ってしまった。
ルカの様子を聞きたかったのにな~。ま、日曜にゆっくり聞こう。


「こんにちわー、ほれ一緒に来たデ!」なんとおばちゃんは、ルカ同行で遊びに来てくれた!
ルカくん「…ココ、どこ~」
ルカ ここどこやったっけ?ルカ 匂いに覚えあるような
あららー、我が家の事は忘れてるなぁ。 そんだけ新しいお家にちゃんと馴染んでるっちゅーこっちゃな。

おお、えぇ首輪してんね。
ルカ 首輪えぇやろ
「ウチに来た次の日に子供が見に来たんや。ほんなら隠れてもーてやな、探すの難儀したんや」
で、すぐに首輪を買いに行って装着したそうな。鈴付き。

ルカは「ヤマトくん」と言う名前に。「男らしいえぇ名前やろう。な、ヤマト!」と、おばちゃんニッコニコ。
ルカ ボクはヤマトやで
えぇ名前やー、似合ってんで!


ウチの猫達、特にルカの兄弟カイ君やイクちゃんは、ルカ登場に大喜び。ちょっかいかけて遊びに誘う。
ルカ 思い出したゾ~

ルカ ぼちぼち帰ろ
ルカの反応は、もう一つ。何となく覚えがあるけど、知らん家に沢山の猫、緊張している様子。
ま、それがフツーやわな。


猫達が遊んでる間、里親さんご夫婦と楽しいおしゃべり。
おばちゃんらは「猫がようけ居てるから大変やろ。少しやけど」と、カルカンの缶詰を沢山くれはった。
わーい嬉しい♪ ありがとう!!
「ほんでこれ、今年のな」 おばちゃん特製のいかなごのくぎ煮。わーいわーい!! 1キロも!
美味しいんだ~おばちゃんのくぎ煮。 今年は12キロ炊いたらしい。さすが神戸ッ子。

飼い猫のシロタンが、おっちゃんに寄って行く。しかも撫でてもらってる!
シロタンが撫でてもらってる~!
シロタン、若いおねーちゃん以外に寄って行くなんて、珍しいねえ。
ふーん、おっちゃんは猫に好かれるタイプなんや。基本、静かやもんな。



ルカの様子を聞くと「悪い悪い!ゴンタやで~」と、おばちゃん。
「猫やねんから、アレが普通や。ミーナが大人しかったからの」と、おっちゃん。

ミーナは「屁ぇみたいなやっちゃ!」だそうで、静かで空気みたいで存在感あったから屁ぇみたいだと。
うはははは、笑える~。 あんな綺麗な猫に向かって「屁ぇみたいなやっちゃ」って。ヒドいヒドい!

ミーナ「屁ぇが好きな夫婦なんや」
ミーナ ウチにはわかってるけど
ぷっ(笑)


おばちゃんらは、ウチらに何かあった時には、くれぐれもヤマトを頼むなと何回も言って、帰られた。
そっか、これを言いたくて来てくれはったんや。おばちゃんおっちゃん、おおきにです。

仏壇の中に入り込んでワヤクチャにしたヤマト、お客さんが来たら隠れ倒して心配させたヤマト。
ずっとおばちゃんに付いて回るヤマト、寝る時はおばちゃんの腕枕で必ず寝るヤマト。
思う存分甘えさせてくれて嬉しいやろうな~。良かったね!
猫も人も幸せ。それが一番やね。

おばちゃんらも私達も、頑張って健康に気を付けて、猫との生活を満喫して、有事の際には助け合おう。


☆楽しむ為に頑張る!張り合いある人生で嬉しいの←おっちゃん談。
アフィリエイトに参加してます。ご協力頂けると幸いです☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
短期間のうちに「知らないお家」になってるんですね。
寂しいような嬉しいような(笑)。
まぁ、猫がたとえすっかり忘れてしまってもこちらが覚えてるんだからいいですよね~。

オトくんとガイくんにもいいお家を見つけてあげなければ!

もう、ヨソん家の子ですわ

カワタさん>全く、嬉しいような寂しいようなですよ~。
でも、忘れてくれてる方がイイです。
すっかりおばちゃんっ子になってたルカ改めヤマト君を見て、やっぱ里親募集して良かったな~としみじみ。
めでたしめでたし。

オトくんとガイくん、希望者さんとご縁なかったですか?
そのうち必ずイイ人が現われますからね!

I女史、ご活躍のようですね。
疑問に感じた事や「それは違う!」と思った事があればすぐに女史に伝えて下さい。
交渉事はお得意ですが、早合点されて知らない内に話が進んでしまっている事がありますんでね。
特に段取りと報告は確認を。
吉報をお祈り申し上げ候。

あのセリフ、カッコいいー!女史ならではですよね♪
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる