4連休

ガソリンスタンド勤務と言うのに、4連休。
我が家の猫達と触れ合い、ゆっくり休み、珍しく体調も崩さなかった。
連休になるといつも体調を崩してしまうので、本当にゆっくり休めた。

しかーし!6日の午前3時過ぎ…。子猫の鳴き声が強く遠く響く…。
ちょっと様子を見て餌だけやってみよかな と、外に出たのが運のつき…。
「おばちゃん、助けてー!!おばちゃんを待ってましたぁー!!」と子猫がしがみついて来たぁ~!!!
DSCF7272.jpg

ゴチになります!!DSCF7275.jpg

ちょっとアンタ、ごっつい目チャチャやん。朝一で病院行くで~。
DSCF7283.jpg

抗生物質のお薬を貰い、インターフェロンの注射をし帰宅。
手持ちのフロントラインスプレーを2回ほどし、目薬して寝床を作るとスヤスヤ。
やれやれ…。エライこっちゃな~。

6日午後から猫友のnicoさんと妹が来て、うふふあはは。
猫友のnicoさんが、原田さんの素晴らしい愛らしさを激写!
私達夫婦では引き出せない表情を、存分に写してくれた。
DSC_02090046.jpg

可愛いな~誰にでも愛想イイ子はえぇな~。我が家の猫達は見習って欲しいね。

nicoさんを送って帰宅しようとした所、マンションの廊下で子供が集まって騒いでる。
えぇい、退かんかいな。邪魔!と睨もうとしたら子猫2匹を握ってるやないですか!
DSCF7284.jpg
DSCF7285.jpg

マンション裏の大きな公園には、野良猫や捨て犬等、多数居るそうな。

2匹にもフロントラインスプレーをし、目チャチャをみんなで取って目薬をし、a/d缶を満足するまで食べさせながら、子供達に今日のこの事を親に報告して里親募集するよう話す。
茶トラの子は、一人の女の子が「飼う!」と持って帰り、長毛黒猫は「飼えないから飼い主探します」としっかりした男の子が持って行った。
さあ、どうなるやら…。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

仔猫

お、おばちゃ~ん!!(オマエが言うな)

いい猫になりそうな仔猫ですね。これも里親募集ですね!

ハイポ飲ませたら、猫風邪も大分よくなりまっせ。

いや~ホント、立て続けでお疲れ様です。でも、オバちゃんを待っていたのね~。

名前は決めましたか?

仮名決定

この子は「めっちゃ」と名付けました。
めっちゃ元気でめっちゃ欲求が激しくてめっちゃ感情表現が豊かです。

ご飯をいざ食べる時の激しさは「ケモノ丸出し」。
でも食事の姿勢はお行儀がイイですわ。
チョコレート色の可愛い子です。
早く我が家の猫達と、ご対面させたいですわ~。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる