マーサちゃん、お届け完了♪

昨年の12月23日、ロコちゃんをお届けした直後(ロコちゃんお届け完了も、やっとアップしました!)マーサちゃんをお届け。
ロコちゃんの里親さん宅と、マーサちゃんの里親さん宅は、車で5分もかからない。めちゃ近所!


マーサちゃんの里親さんは、画家の益田雅代さん。マーサちゃんの保護主さんでもある。
先住猫は2匹。ドット三毛のマミーさんと息子猫のロッコくん。捕獲して里親募集していたけど、飼い猫さんに。
雅代さんのお家にピッタリな雰囲気の親子猫さんだと思っていたので、そのまま飼い猫さんになって嬉しい限り。


マーサちゃんは我が家でも超が付く人気者。モテ猫と言うんでしょうかね~。
みんながみんな「マーサちゃん、遊ぼ」「一緒に寝よう」「おもちゃあげるよ」と寄って来ることったら。
出来たら先住猫が居るお宅か、仲の良い我が家の保護猫と一緒に嫁げたらと願ってたので、雅代さんの「ウチの子に」という決心が有難いのなんのって。



里親さんチに到着。マーサちゃんは別段アワアワせず、早速キャリーから出て、探検開始。
マーサちゃん 探検開始
ウチに来た時も、驚きもせず見物に来た保護猫連にメンチ切ってたっけな~。肝が据わってるっちゅーか…。

マーサちゃん「猫は居ないの?居るでしょ?」
マーサちゃん 誰か居ないの~
隠れてはるってさ。部屋の間取り確認からどうぞ。

マーサちゃん「もしもし、アナタ猫さんですか?」
マーサちゃん もしもし?
明らかに違いまんな。

マーサちゃんはしっかり探検をし、リラックスムードに。
マーサちゃん クンクン…居る!マーサちゃん やっぱ猫居るよ!

マーサちゃん 間取り確認終了
間取りの把握は終わりましたか。お疲れさま。

マーサちゃん あれアタシの?
可愛い猫ベッドやね。マーサちゃんのかな?

マーサちゃん 落ち着いたよ
お~尻尾ピンピンやな!落ち着かれましたか。物怖じしない子は落ち着くのも早いね。



お部屋のアチコチにステキな品々が。
雅代さんの絵付け
雅代さんの絵が描かれたカップ。ステキだ~。

雅代さんの絵画2点
雅代さんの絵画。どちらもステキだ~。
ウチの旦那さんは雅代さんの絵画のファン。飾る所ナイのに「欲しい欲しい!!」連呼。

フンワリした雰囲気のお嬢様って感じの雅代さん。
絵はそんな雰囲気とは違って、エネルギー感じる官能的な感じ。
根本にある、本来持つエネルギーが描かれていて、圧倒される。
「欲しい欲しい!」ってダダこねたくなるのも、わかるわー。
グッズがあれば、即買うっす!スカーフとかイケそうな。って、ワシ、スカーフするような女子系ちゃう…。
あ、洗車とか作業する時に頭に巻いたろうか!って、そんな贅沢な。っちゅーか、グッズないのに妄想って。


マーサちゃん、お幸せに。頼むから、カンバス齧ったり爪研いだり穴開けたりしなや。
ロッコくんから「コレやって怒られた」列伝聞いて、大人しくすんやで。
ロッコくんのお母さんマミーさんとも仲良くな。いや、ケンカせなんだら、それで良いわ。



雨アラレのお問い合わせを受けたものの、結局は保護主さんの元へ。
一番良い結果になった気がします。決心して下さってありがとうございます!



☆どの子も可愛いけど、マーサちゃんはモテモテやったな~。でも託せる里親さんは1人だけ。モテるのも大変だぁね!どの子にも良縁繋げられるよう頑張りますわ☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤ツナギさん、UPありがとうございます。里親の益田雅代です。

たくさんの方々がマーサを里猫さんにと応募していたにもかかわらず
私の遅い決断にてお断りする事になり申し訳ありませんでした。
今でも心苦しく思っています。

そろそろマーサの近況をUPせねば!と思っていましたところ
こちらで微笑ましいあの時の写真!とっても懐かしいです。
今ではひと回り大きくなりました。と言っても中くらいより小さいですが。。。
マーサ、元気にしています!
親子猫とも慣れて息子ロッコちゃんとはベタベタしていますよ^^
オモチャを投げてやると取って来て「投げてー!」って泣きます。
お気に入りのミツバチのぬいぐるみがぼろぼろでストックまで注文しておきました^^
書くときりがないので、又ブログUPしますね。
3匹の猫と一生すごして生きたいと思いマス!
ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いいたします。

鍵コメさんへ

大丈夫、ダブってませんでした。
鍵コメントにせんでいいのに~(って、毎度言ってしまう)

マーサちゃん可愛いでしょう!
私のとってはどの子も可愛いのですが、久々のお問い合わせ殺到にアワアワしました。
取り溜めた写真を見返すと、確かに撮影しやすい子でした。失敗写真が少ないのが、その証拠でしょうか。
人から見ても可愛いのですが、猫にあんなにモテる子猫は初でした。色んな子と暮らせて楽しいったら。


募集記事、どうぞブログに載せて下さいな!
お見合いの帰りに職場に来て下さったでしょう。あの時の笑顔は今も思い出せます。
この人に是非お願いしたいと即座に思ったのでした。
優良な里親希望さんの条件を全て満たしておられましたよ(笑)
私の自慢の里親さんです!記事の掲載、楽しみにしてま~す♪

ふうちゃん&まるちゃん、頑張ってはります。
それぞれが大変で、でもずっと一緒に居たい気持ちをお互い持ってますので、大丈夫です。
あの2人は、もうずっと一緒です。これからも一緒。幸せですよね。応援ありがとうございます!

こちらこそ

雅代さん>アップ遅くなって申し訳ないです! お届け時、バタバタしてしまってすいませんでした。
本当はもっとゆっくりしたかったです~。

希望者さんが殺到する事は多々ありますし、結局はお一人に絞るしかナイですから、気になさらないで下さいね!
雅代さんからお声がかかるのを待っていた気がします。じゃないと、サッサと決めていた筈。
本当に良かったです。

> 3匹の猫と一生すごして生きたいと思いマス!
> ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いいたします。
あぁ~ありがとうございますー、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします!!

赤ツナギさん、すっかりご無沙汰しています。
マーサちゃんのことは、ずっと気になっていましたが
雅代ちゃんが、飼ってくれることになって
ほんとうに良かったなと思っています。
いろいろとお世話になり、ありがとうざいました。

しかし、マーサちゃん、お品があって可愛いですよね。
わたしでも、飼いたくなっちゃいますわ(^^;)
そちらでも、里親希望者さんがたくさんお問い合わせをしてくださったとのこと
しかも、ネコちゃんたちにも、人気があったのですね。
怖がって、わたしが行った時には、姿を見せてくれませんでしたが
また、是非会いに行きたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

みーさんだ♪

お久しぶりです、コメントありがとうございます!
ご自宅の近くは時々通っております、いつ観ても綺麗なお庭でホレボレ~。


マーサちゃん、本当に可愛らしい子です。
他の子目的のお見合いで我が家に来られた方が必ず「あの子は決まってますか?」とお尋ねでした。
雅代さんが迎えて下さって良かったです。


こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
今度美味しいお蕎麦を食べに行きましょう!
今は人見知りしてるのかな?

Re: みーさんだ♪

> 今は人見知りしてるのかな?
あ、なんだこりゃ! 書き間違いです、失礼しました~。

マーサちゃんはお客さん慣れしてましたが、人見知りする時期に入ったのかも知れません。
そんな時期って人間の子供もありますよね。
ロッコくんにも、そんな時期があったような記憶が。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる