アールくん改め姫ちゃん、お届け完了♪

3月4日、旦那さんと一緒に、茶トラの実はメスだったアールくん改め、姫ちゃんのお届けに行って参りました~。

奥さんは出迎えて下さった時「爆笑しましたわ」と破顔一笑。
笑うしかナイっす!恥ずかしー!!


姫ちゃん「…ココ、こないだ来たお家?」
姫ちゃん 到着直後
そやでー、ルカと来たやろ?大きなカッコイイお兄さん猫が居てはったろ?


寒太郎さん「お?こないだ来たカワイコちゃんとちゃうんけ?1人か?」
寒太郎さん ハニーか?
ハイ、こないだ一緒にお邪魔した、ド厚かましいヤツ(ルカ、ごめんよ)は、居りませんので、ご安心を。



姫ちゃんはすっかりビビって、キャリーから出たものの、テーブルの下の棚に入り込んで様子見。
ホンマに、猫って瞬時に隠れられるトコ見つけるん、上手いよな~。

姫ちゃん「…姫ちゃんは留守ですよ…」
姫ちゃん 居ません
はいはい、居てないコトにしときまひょか。


寒太郎さんは、お気に入りのパタパタとんぼで遊びつつ、姫ちゃんの様子を気にしていた。
寒太郎さん あん子どないしてる?
気配り出来る、優しいお兄さんだ~。


「姫ちゃんのお部屋も観て下さい」里親さんは、家の中で一番日当りの良い部屋を、姫ちゃんにと用意してくれてはった。
あ、えぇ感じのキャットタワー。このハンモックは、瀬戸くん宅にもあるタイプだ。
ヤサ兄愛用

このタワーは、小さい寒太郎さんが愛用してたそうな。嬉しいね、姫ちゃん!


寒太郎さんはブリーダーさん宅から来た子で、血統書も見せてもらった。
ほ~血統書って、こんなんか。何書いてるかワカラン。
「こんなのあるんです」ブリーダーさんから頂いた、寒太郎さんの赤ちゃん時代や兄弟と過ごしていた頃の写真。
やっぱ、兄弟でスクスク育つのが一番やで!

赤ちゃん寒太郎さんは80gだったのか~。今は5キロ超え。立派だ。
今も時々、寒太郎さんはブリーダーさん宅に行くそうで、でもすっかりヨソん家風情だそうな。



姫ちゃんも同じようなヤツを作って持って行くつもりだったけど、保護時の写真を見返して、ヤンピ。
まだ私にとっては衝撃的過ぎる写真で、可哀想さをアピールするようで、イヤなんですわ。
でもアレが姫ちゃんの幸せのスタートやし、いずれ、フォトブックみたいなん作って、里親さんにお渡ししようっと。


今日から里親さん宅の子。最後に抱っこさせてもらおうと、抱いてみると背中に回って固まる姫ちゃん。
寒太郎さんが気になるようで、助けを呼ぶように小さく鳴く。しまいに、私の背中に隠れた姫ちゃん。
背中から出してもらって、抱っこ。あの時の、粘着がくっつきまくったベタベタさは無く、サラフワな毛並み。

おめでとう、姫ちゃん。おばちゃん嬉しいわ~。いつまでもビビっとらんと、素直に甘えんやで。


翌日月曜。里親さんからのご報告メール到着。
日曜は、さすがにビクビクだったけど、月曜にトイレ(大も小も)済ませ、お水もご飯もクリア。早!
しかも里親さんにスリスリして離れないそうな。

不安な気持ちを抱えながら、頑張って馴染もうとしてるんだろうな。
頑張り屋の姫ちゃん、実家のおばちゃんは応援してるで~。大丈夫やから安心して甘えまくりや~。




☆保護状態を思い出すと、お届けの日を迎えられた事に感慨深さアップップ!次は誰だー!!
 アフィリエイト参加してます。応援頂ければ幸いです☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる