オスメス騒動

里親さんが決まった、ベタベタ子猫連の茶トラのアールくん。
お届け前に去勢手術をすることに。 明日が手術という日、「あの子メスじゃないの?」と旦那さん。

は、何言うてまんねんな、オスでんがなオス!
茶トラ猫でメスなんて少ないし、遺棄されてた日に警察で調書取って、そん時おまわりさんと確認したっちゅーの。
小さいながらタマ付いてましたよーだ! イクちゃんは確認しずらくて「雌雄不明」って書かれてたけどね。

タマ小さい子や、2年前に保護した瀬戸くんのように、タマタマが体内に残っている場合もある。
私はタマの有る無しなんて全く気にしなかったし、アールくんは人を避けていたので尻尾はお尻周辺に常に巻いていた。


どれどれ、小さくてもタマあるやろうに。ナイわ
何ちゅーこっちゃ。アールくんはメスですわ。オンニャノコやないですか!

アールくん。いや、アールちゃん「お股なんか見せへんからね」
アールちゃん アタシ女の子
ゴメーン、おばちゃんが悪かったぁ!! ずっと、オスオス思い込んでたわ!
だってさー、茶トラでメスって今まで3匹だけやもん。100匹近く保護して来て3匹だけやで?


メイちゃん「アタシもオンニャノコ」
メイちゃん はーちゃんのベッドで

キセキちゃん「アタシも…!」
キセキちゃん おばちゃん大好き…

猫友の飼い猫さくらちゃん「お父さんが入院してる間、お世話になりました」
さくらちゃん 探検中

そういえばルルも茶トラ猫になるのかな?
ルルちゃん「里親さん決まったのに、アカンくなったんよね」
ルルちゃん 抱っこ大好き
お届け直前に里親さんのお母さんが倒れはったからなぁ~。命助かったけど、付きっきりの介護せなーアカンくてな。
残念やったね。また探そうな。おっと脱線。


ベタベタ子猫連のアールくん、せっかく里親さんから「蓮太郎くん」と良い名前を頂いてたのに、メスでした。

里親さんにお知らせ&お詫びメールすると爆笑された…(恥)
「女の子であろうが男の子であろうが、変わりなく家族に迎えたいと思います」
ありがとうございます~お騒がせしてスイマセン~!

避妊手術も無事済んで、元気溌剌のアールちゃんの新しい名前は「姫ちゃん」
里親さん決定直後から急に甘えられるようになった、姫ちゃん。
オトコマエの寒太郎さんとスイートな生活を満喫しぃや~。


避妊手術した証の術後服もお似合いの姫ちゃん。
姫ちゃん お股見ないで
そうやな~、この表情や恥ずかしがりっぷりは、茶トラメスの特徴だわ。
ゴメンね、姫ちゃん。幸せに暮らしてや。



☆思い込みはダメダメ!この騒動でアッチコッチから笑われました。あー恥ずかし!
姫ちゃんの次は誰だ?!おススメしたい子は佃煮出来る程居てまっせ~!

佃煮出来る程に保護猫が多い我が家に応援宜しくお願いしまっす!☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

姫ちゃん、おめでとう

素敵な里親さんが良かったですね。オスもメスもどちらも可愛いですものね。性別にこだわらずに受け入れて下さる里親さん、素敵です。本当におめでとう。

それにしても、茶トラのメスが少ないって巷では良く言われているけど、そうなのかな?私の周りではそうでも無いんですよ。むしろメスの方が多かったのよ。たまたまかも知れないけれど、私の場合。

でも100匹のうちの3匹という確率は違う違う(笑)。茶トラ100匹じゃないもん。茶トラ**匹のうちメスはたった3匹だったって確率にしなくっちゃ。

それでも茶トラそのものが少ない気がします。どっさり茶トラばっかりの時もあったけど、圧倒的に多いのはキジトラかなあ・・・。

茶トラは少なくなりましたね~

川口一恵さん>オスでもメスでも関係ないと自分は思うものの、大事な要素と考えている方も多いですからねぇ。
幸い、どちらでも!とおっしゃって下さる里親さんで嬉しいです♪

茶トラはめっきり少なくなった気がします。
保護猫でも少ないし、TNRした子やお手伝いに行った所でも少なく感じています。
断然多いのはキジトラですね。ウチもキジトラばっかりですわ。
ま、どんな毛皮模様でも可愛い事には変わりないっす。

確率つっこまないでー!!(笑)記事アップしてから自分でも、そう思ったのでした。アハ!
里親募集始めた頃は茶トラ子猫ばかりで、全てオスでした。
メスはメイちゃんが初でしたね。

メイちゃんも幸せに暮らしてます。
里親さんを紹介して下さったU山さんに感謝です。

キジトラの素晴らしさ

その性格の穏やかさや、人にも猫にも優しいところなんか、キジトラが一番かも知れません。

うちのトリコロール隊やガラみたいな例外はあるんですけど、ま、それはおいといて。

キジトラは総じて顔が良い(笑)。これも例外はあるだろうけど、端正な顔の子が多いですよね。トリコロール3匹もガラも、顔だけは抜群に良い。野良っ気が抜けないのは、私の育て方が悪かったのでしょうね。

キジトラは地味かも知れないけど、もっともっと求められて良い色柄の猫だと思います。

キジトラ、キジ白、もっと頑張れ!

↑いや、もっと頑張るべきは人間の方でした。

兎に角、何たってキジトラです。キジトラ・キャンペーンしたいです。

キジトラキャンペーン!

川口一恵さん>おっしゃる通り、キジトラ猫は穏やかで一本気で世話焼きさんが多いです。
川口さん宅でも我が家でも、他のご家庭もそうなのかな?
初めて猫を迎える方にも、多頭飼いのお宅にもおススメ出来るのはキジトラ猫が多いですね。

キジトラキャンペーン、良いですね!!展開しましょうかね♪

姫ちゃんお届け、無事済みました。近日中にご報告しますね。
あぁ、報告せなーアカン事が沢山だ~!
仕事も忙しくてヘトヘトですわ~!お得意先に値上げの説明やお願いでBQな毎日です。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる