天晴れ、原田さん

3本足の原田さんが亡くなったと、里親さんからメールが届いた。
いつも通りに元気に過ごし、いつも通りに里親さんのお股で寝て、朝冷たくなっていた。
寝ている間に心臓発作を起こしたようで、里親さんご夫婦も異変に気付かなかった事から、一瞬に逝ってしまったようだ。
驚きはしたものの、悲しさはない。才蔵くんファインちゃんの時のような、ハラワタがちぎれるような悔しさもない。



3本足の原田さんとは、人でなく猫です。原田さんと言う名は、里親募集時の仮名なんです。
市内で地域猫活動をしている「原田さん」という女性が、怪我した猫を助けてやって欲しいと頼まれ保護してですな。
大怪我していた後足は手術したのに壊死が上に向かい、結局は足の根元から断脚。
長い入院生活が終わりに近づいた頃、保護した原田さんからこーゆー猫って里親募集出来るのかしら…と相談を受けた。

治療した動物病院さんは、人馴れ抜群の良い性格だし、外で生活させず里親募集をと、勧めて下さったそうな。
3本足であろうが、大人猫であろうが、関係あらへん。どんな猫でも里親募集出来るもんさ。
私達夫婦は、喜んで原田さんを迎えた。
あの時は、飼い猫がヨイチ、ロナ、たぬ美ちゃんだけやったんよな~。
今を思うと、嘘みたいやな~!!超猫少ない!でも悩みが大きい時期でもあったな~。懐かしひ。



仮名の由来は、動物病院で「原田さんが連れて来た猫、どないや」「原田さんの猫ですね」と言う会話が続き
次第に「原田さん」と呼ばれるようになったから。

インパクト大の仮名で里親募集を始め、猫友さん達の強力な協力を得て、原田さんは良縁を引っ張って来た。
是非彼をと熱望され、相棒を得た原田さんは、人と猫との楽しい生活を満喫していた。
里親さんからは、折りにふれずっと近況報告を頂いていたので、原田さんの様子を知る度、嬉しく思っていた。




私達夫婦の望みは、保護猫が良縁を呼び寄せ、里親さんと共に幸せな毎日を送り、幸せな最期を迎えられること。
原田さんは、私達の望みを叶えてくれた。
亡くなった事は寂しいし、突然死した原田さんの里親さんの心境を想像すると、心底辛い。
どんなにショックだったか…。メールでも電話でも、そのショックの大きさに型通りのお悔やみしか言えなかった。

里親さんは、辛いけれど幸せでしたとおっしゃっていた。彼と暮らせて良かったと。
託して下さってありがとうとおっしゃっていたけど、ありがとうはこちらのセリフ。
原田さんを見つけたのは里親さんだ。

沢山の募集猫から、原田さんを見つけ、迎えたいと言う気持ちが湧いて、行動に移してくれた事。
それこそが私達保護主にとって、奇跡であり、永遠の感謝が始まる時。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。私達も幸せです。

原田さんを保護出来て、一緒に暮らせて、彼の良い所参った所を里親さんと共有出来て、こんな幸せなことってない。


原田さん、ありがとうよ。疳の強いアンタとの暮らしは楽しかったよ。
沢山勉強させてもらったわ。

あんなに里親さんご夫婦を泣かせてさ。やるやんけ!
あんな死に方、したくても中々出来ひんモンやで。
明日もいつも通りに過ごすつもりで、あの世に逝ったんやろ。カッコ良過ぎるわ。
ワシャ、そーゆー風に逝きたいな~と前々から思ってたのに、先越されてもたわ。け!

おやすみ、原田さん。ゆっくり休んでな…と言うべきやろうけど、早よ毛皮着替えて戻ったれよ。
里親さん、待ってるさかいに。 人気モンは忙しいの~。天晴れな原田牛太郎さん、ご苦労さん!



☆3本足の原田さんのご冥福を祈ります。アホンダラ、しくった来てもた~とあの世で舌出しとるかも。
全ての募集猫が原田さんのように過ごせますように。原田さんの好きなc/dもアフィリエイトで購入可でーす。宜しくお願い致します☆


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる